ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お好み焼き…。

お好み焼きが好きです。

家で作るのも好きですが、やはりお好み焼き屋でで食べるのは格別!
※祭の屋台では食べません。あれ高くてマズイ。

ちなみに管理人の知る範囲では、お好み焼き屋にはもれなく、メニューにもんじゃ焼きもあります。
※関東圏ではわりとフツーにあるかと。

管理人がよく行く地元のお好み焼き屋さんにはお好み焼き・もんじゃ焼きの他に「巻物」というメニューがあります。

お好み焼きの具を卵でクルッと巻き、ソースと青海苔がかかってます。
中には「もんじゃ巻」ってのもある。

美味しいので、あれもこれもと頼んでると財布と体重が恐ろしいことになります…。

基本的にお好み焼きは自分で焼くんですが、+50円で店主が美味しく焼いてくれます。
※我が家はいつも焼いて貰っちゃいます。

だって…焼いて貰った方が絶対美味しそうに見えるもん!!
ひっくり返す時の失敗もないし。

さすがに、もんじゃ焼きは焼いて持ってきて貰うのは不可能なので…テーブルで丁寧に作り方を教えてくれます。

というか…変な焼き方してたら店主が飛んできます…これマジで。
つまりお客さんをガン見してるんですよ。
ある種のこだわりなんでしょうけど…
うちの親父はその視線が怖いと言ってます。
ふっと顔あげると目が合うそうです。
…座る位置の問題もあるんでしょうが…確かに視線は感じる(笑)

美味しく食べてもらいたいという気持ちからなんでしょうけど…確かに視線は怖い。
お店が繁盛してる時に行くのがイイです。
視線がロックオンされないから(笑)

は~美味しかったなぁ。
がっつり食べて来たけどまた行きたい。
今度はもんじゃ焼きも食べたいです。

ちなみに…管理人、広島焼きはあまり好みでないことが判明。
一度、広島焼きの専門店に行ったんですが…
何か重い…。
麺いらない。
島風お好み焼きならOKでした。
でもやっぱり麺いらない。
麺はフツーに焼きそばで食べたいです。うん。