ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

胃もたれ気味…。

GWも終わり今日から平常運転再開です。

学校や仕事に行きたくな~い!!と思っている方も多いでしょう。
管理人ももれなく行きたくないと思ってます。


暴飲暴食してたつもりはないんですが、何やら胃が痛いというか、もたれてるというか…体調があまりよろしくないです。
行きたくないという心因性の胃痛な可能性もありますが…。

でも行かなきゃ金稼げないからね。
金がなきゃ好きなこともできませんからね。

最近、中古コミックのまとめ買いに走ってまして…ブックオフの本20%OFFセールとかウハウハでした☆

以前は中古でも状態が綺麗じゃなきゃイヤと思ってて、中古で買っても大して安上がりになってなかったんですが…
最近は読めればいいや!と思うようになり、状態より安さ優先でセットコミックとか買ってます。

最近はパソコンやスマホで見る人も増えてるようですが…管理人はやはり紙媒体がいい。
パソコンやスマホは目疲れます。
まあ紙媒体は場所取るのが厄介ですが…本棚にぎっしり本が並んでる光景は割と好き。

図書館や古本屋も人がいなければ好きです。
本屋の立ち読み客は本気で邪魔です。
※管理人は読書は一人静かにしたい派なので基本立ち読みしません。内容確認はしますけどね…何巻まで持ってるか等の確認で。

最近、作者買いが多くて…すげえ勢いでコミックが増えてます。

世間の評判やアニメ化をきっかけに新品コミックを買いはじめることはほぼない管理人。
アニメ見てから買ったのは「るろ剣」と「コナン」位です。
中古では結構あるかな。
屍鬼」とかはアニメ終わってから中古でまとめ買いしました。

途中まで買ってて放置になってるのも多々あります。
ナルトや銀魂、ブリーチ、ハンター×ハンター…思った以上に続いちゃってて…アニメ化するよ~当たりから放置。
まあ週刊で読んでるからね。
※ちなみにブリーチ以外は妹が買ってて放置。現状も続きを買う予定はナシ。長いから。

最近、作者買いしたのは…
鋼の錬金術師
ちなみに作者にハマったきっかけは「百姓貴族」というエッセイ漫画。
ハガレンは丁度セット売りがなく、1冊ずつ中古で集めました。ちなみにアニメは観ていない。
※「銀の匙」は新品で揃えてます。ノリで限定版とか買っちゃってます(笑)

で、今、集め中なのが、渡瀬悠宇の作品。
とは言っても全部集めるつもりはなく…
ふしぎ遊戯玄武開伝」を11巻まで。
※最終巻はまだ未発売。ちなみに「ふしぎ遊戯」は全巻持ってる。

妖しのセレス」は全巻揃えました。
※妹が8巻まで買ってたので続きを揃えた。

で、更に「アラタカンガタリ」を集め中。
週刊誌なので出るのが早い…のんびり集めます。
何巻まで出てるのか調べもせずに4巻まで購入。
ちなみにずっと前に1巻だけ買ってたので…昨日部屋中を捜索して1巻を発掘(笑)
管理人、中古で105円だとノリで1巻だけ買ってみることが多々ある。
面白くて続きを買っちゃうことも多いが、1巻で放置になる場合もある。
快感フレーズ」とか、当時話題になってたから読んでみたけど………続きが気にならなかったので放置。というか絵が好みじゃなかったんだと思う?
※どんな絵でどんな内容か全く記憶にない。

逆に揃えたのは「X」ですが…終わらない…つーか続きが出ない…。
ツバサでキャラ出る度に続きを出してくれと思った。
昴が好きです。ハイ。
CLAMP作品は割と読んでますね。全部ではないですが…。
最近中古でレイアース買いました。
…あんなに話短かったっけ?
おそらくアニメのストーリーとごっちゃになってる部分がありそうです。

………アニメや漫画の話はこの辺にしておこう。
リアル年齢がバレる(笑)

管理人は永遠の20歳ですから☆
※10代ではなく成人にしたのは酒を飲む為です。