ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

遅延の原因は…。

昨日の帰り、中央線快速や総武線各駅のダイヤが乱れ、ぎゅうぎゅうに押し込まれてました…。

原因は四ツ谷駅での人身事故とのこと。

また飛び込みか~?と思ってたら、転落事故だったらしい。

塾通いの小学生が携帯弄ってて足を踏み外したとのこと。
うむ。完全に自業自得ですね。
軽い怪我程度で済んだらしいです。
よし、迷惑かけた人にちゃんと謝んなさい!!

…勉強よりも先に学ばせることがあるんじゃなかろうか。
まあ実際、ゲームやら携帯やら弄ってて転落したという情けない大人も多いので仕方ないのかもしれないけど…。

このご時世、ホームで携帯弄るの禁止にはできないでしょう。
管理人だってメールしたり調べ物したりしますからね。
特に電車の時間を。
ダイヤが乱れずいつも通り走ってくれるなら調べる必要ないんですけどねぇ。

でも歩行中のゲームは禁止しても差し支えないと思います。
だって…所詮ゲームですからね。
最近のは途中セーブもスリープもできますし。
あ、スマホや携帯の場合はよく知りません。そもそもゲーム機じゃないしね。

………さっきから隣の杖ついたばーさんがよっ掛かってきて重いんだけど。
ちなみに管理人も立ってるんで譲るも何もありません。

昨日は二人乗りベビーカー、今日は杖ばーさんか…通勤時間帯には遭遇したくないですね。
お互いの為にも。