ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

残業の延長…。

本日から残業時間延長ですよ…と。
勤務時間にすると10時間位ですかね。
まあ残業分はちゃんと出るので文句はないです。

問題はそれがどのくらいの期間続くかって所ですね…。
ダイレクトに睡眠時間に響くからキツイ。
ちなみに食事が質素になるのでダイエットには最適だったりする!
※栄養不足ともいう。

だが今稼いで、ついでに夏までに痩せられたら最高な気もする。
体力持つかは微妙だが。

残業続くと真っ先に集中力欠けるんですよね…。
普段はやらないミスをするようになる。

何かで読んだか、聞いたかしたけど、人間、本気の集中力は15分位しか持たないらしい。
…管理人、15分も持たない気が…いや、ゲームとかしてるとスゲー集中してるな。
人生で一番集中してたと思われるFF10の雷避け。
連続で700回超えた(笑)
実際は200回でいいんだっけ?
スマホ脳な現代っ子には絶対できなそうなミニゲーム要素。
HD化しても残ってるんだろうか…?
まあ必須要素じゃないから残っててもいいと思うんだけど…
ルールーへの愛が試されてます(笑)
…スマン。ワッカ…ブリッツ100試合は面倒になって諦めたんだ…。一試合に時間かかるんだもの。
嫌いじゃないよワッカ。
FF13のキャラよりずっとずっと愛着あるからネ☆

FF13のキャラは、どうすれば愛着わくかな…。
でも管理人、FF9も微妙だったんですよ。
ストーリー云々じゃなくパーティの別行動&同時進行系が苦手らしい。
ましてFF13って13日間の話でしたっけ?
13日中、パーティ全員揃うのは何日ですか?
そんな短期間で全面的に信頼しろと?
無理やろ。
キャラに愛着持つヒマもなくストーリー進んじゃって、寄り道とかによるサブイベントとかがないから意外な一面とかも見られずラストまで行っちゃうんですよね…。

管理人はFF7をこよなく愛しておりますので、どうしてもそれと比べる形になりますが…
パーティメンバー全員何かしらバックボーンありましたよ?
いやFF7は特にみんな重い過去持ち過ぎだろって気もしますが…
それぐらいしないとキャラに興味持てないです。
仲間にしてもしなくてもいいユフィとヴィンセントだってちゃんとシナリオが用意されてた位ですからね。
ユフィなんて長い寄り道ですよ。縛りプレイ付きの。

………残業でどうぶつの森すらまともにプレイできない状態なのに、無性にFF7がやりたい。
でも、どうぶつの森は一度放置すると再開が困難になる。村人が引っ越しまくってたり…。
電車内でFF7やって、寝る前にどうぶつの森にするか…逆か。
寝オチを考えると寝る前FF7の方が安心かなぁ。
…あれ?アーカイブスってスリープ効くのか?
試してみるか。