ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スケジュール…。

残業期間突入中な管理人の職場。

昨日新たなスケジュールが発表されました。

………バカじゃねぇ?

と、失笑モノのスケジュールが出されていました。
予定通りにコトが進むことのない職場なのは知ってましたが…
毎回毎回、無謀スケジュールを組んで、結局間に合わなくて、色々妥協して………学習能力ないんですか!?

もちろん下っ端には経営のことなんてわかりません。
お偉方同士の大人の事情も知りません。

が、スケジュールを組むのが恐ろしく下手なことだけはわかる。
何で余裕を持ったスケジュールを組めないのか…正直理解できません。

相手を待たせる位なら自分が待つ派の管理人はキツキツなスケジュールは組みません。
電車の乗り換えも来た電車に乗ればいいなんて行き当たりばったりではなく、ちゃんとその後の接続や乗り換え時間を考えて乗ります。
※まあ、これは住んでる土地柄もあるでしょうが…。

まあ…ぶっちゃけ間に合わなくても管理人たち下っ端には何の咎もありません。責任もありません。

でも内部事情を知らない人から見れば、管理人たち下っ端まで仕事できない連中だと思われるわけですよ!
残業して休日出勤して頑張っても「使えねえ奴ら!」とか思われるわけです。

スケジュールがずれ込むとどれだけの人に迷惑をかけるか…
何で上に立つ人間がわからないんでしょうね。

答:現場を知らないから

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」です。

有名な名セリフですね。

まあ事件は起きてないし、起きるとしたらこれからでしょうけど…。
スケジュールに間に合わないというパニックが起きる。

まあ下っ端には何もできませんからね。
与えられた仕事を給料分こなすだけです。
あとは知らん。
たくさん給料貰ってる人が責任とってくれるんでしょう。