ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

再開…。

月曜日です。
また残業の日々が始まります。

まあ昨日休みになっただけマシですが…。
一部の人は昨日も出勤でしたからね。

いや~でも全然休まらない日曜でした…。
せっかく古本屋巡りしたのに欲しかった本の続きは売ってなく、他の本の最新巻が売ってた☆と喜んで買ったら、前巻持ってなかったという…。

ちなみに、以前書きましたが渡瀬悠宇の作品を集めてる最中で…
アラタカンガタリにも手を出し始めたんですが、既巻18!?
恐るべし週刊連載…。

ついでにアニメ化しちゃったんで中古が出回ってない。
現在5巻まで持ってるんですが、6巻が350円とか値段ついてて手止まりました。
続きを揃えるのはアニメ終わってほとぼりが冷めるまで待つしかないか。

代わりじゃないけど…今更Dグレ集めてみました。
だって1~19巻セットが900円で、そこから20%OFFだったんだもの!!
週刊から去った後はどうなったか知らなかったから余計に気になったんだもの!!

ただ買って思ったこと…
これ、完結したの?続いてんの

………あ~まだ連載中みたいですね。
既巻は23、と。
セットに加えて22巻まではあるから23巻を探さねば…。
終わりは見えてるんだろうか…?

ちなみに特にヒネリもなく神田が好きです。
妹はラビ派。
基本、主人公には興味のないヒネクレ姉妹です。
少年漫画の王道タイプの主人公には惹かれない。
王道タイプじゃなければ管理人は好きです。
封神演義太公望とか。ちなみに妹は天化。

他だと…
ワンピースなら管理人はゾロ、妹はサンジ。
あとは…
ピースメーカーという新選組モノ漫画なら、管理人はススム、妹は新八。
最遊記なら、管理人は三蔵、妹は悟浄。
※一時でも共通でハマったことがないと好きなキャラの話題は出ないので最近はあまりないです。

まあこんな感じで基本好みが違う姉妹ですが…珍しく一致する漫画もある。
それは…

ハイキュー!!

迷わず「スガ」推しです(笑)
※人気投票とかに応募はしていない。

ちなみに管理人も妹も同じキャラが好きな人同士で「○○カッコイイよね~☆」とか語り合う趣味は一切ない。
他人に興味がない所は似ているようです。
興味がないことは割と共通していますね…。
テニプリや黒バスに見向きもしねぇ所とか(笑)
多分、絵の好みかと。