ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ない…。

ブログに書くネタがない…。
ついでに休みもない…。
休みの予定すらない…。

毎日同じ電車に乗って通勤して、仕事して同じ電車に乗って帰るだけ…の繰り返し。

特に何も起きず…
いや、電車内でイラっとすることは多々ありますが。

快速で老夫婦が…70歳位だとか…が二人して座れないだの、優先席なんて座った人は譲りゃしないだの騒いでた。
声がでかいのは単に耳が遠いからなんでしょうけど…
文句を言う元気があるなら座らなくて大丈夫だと思う。
大体…何故それを優先席前で言わないんですか!

座ってる皆さん同意見のようで誰も譲りません。
通勤時間ですからね。
当然、管理人も譲りません。

きっと「目の前に年寄りいるけど席は譲らない」とかつぶやくと批判が殺到するんでしょうね。

管理人はつぶやきませんがね。


そういえば…
某有名な五体不満足な方のつぶやきが炎上してたとか?

何となく一連の流れを読みましたが…
店名を晒すとか、フツーに営業妨害じゃなかろうか?

…管理人は逆にその店行ってみたくなりましたけどね。
まあ銀座のイタリアンらしいので、敷居つーか値段が高くて行くことはないでしょうけど。

車椅子だと事前に連絡して欲しいという店側の言い分はもっともです。
まして2階まで担ぐことになるなら尚更です。
あの車椅子…特殊ですよね?
重さも通常の車椅子よりずっと重いんじゃないでしょうか?
それとも、車椅子は置いて人だけ運べばいいんでしょうか?
その間、車椅子どこに置きます?
置いてる間に壊されたり盗まれたりしたら誰が責任取ります?

事前に連絡さえあれば担げる従業員をシフトに入れたり、スペースのある席を用意したり、他の客の予約を調整したり…最悪お断りしたり?
とにかく何かしらの対応ができたでしょう。

もちろん、店側の態度が悪かったせいもあるのでしょう。
店側の対応に傷ついたのも事実でしょう。
ただ、ツイッターで店名まで晒すのはどうなんですか?
それ、ガキがネットで実名晒して悪口書き込む行為とどう違うんですか?

ついでに…
これが有名人じゃなく、一般の車椅子の方のつぶやきだったら、世間はどうしたんですかね?
「事前連絡しなかった方が悪い」という意見がもっと多くなるんじゃないでしょうか?

…世の中、そんなもんですよ。