ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

新生FF14…。

未完成状態というか問題抱えたまたサービス開始に踏み切り、結果、サービスが終了したFF14

そのリベンジとも言える新生FF14の発売日が決定しました!
8月27日!!
夏休み終わり間際!!

まあ管理人はオンラインゲームはやらないのでワクワクもウキウキも何もないですが…。

予約特典のケット・シーとモーグリキャップはちょっと気になりましたが…

FF7のケット・シーじゃないからいいや。
ケット・シーの魅力はあの「糸目」なんだよ!!
目がデカイと海外で売ってる微妙なぬいぐるみみたいになっちゃうじゃない!
可愛いのか不気味なのかの判別がつかねえっ!
………あぁ、海外向けデザインか。
日本人とデザインの好みが違いますからね…。

モーグリキャップも使う種族によって似合う似合わないがありそうですね…。
ゴツイキャラに可愛い帽子…ギャップ萌えを狙ってるんでしょうか?
外人さんはそれで萌えるの?

まあ他人の萌えポイントなんざどうでもいいや(笑)

FF25周年記念BOXに入ってたFF14アイテムどうしよう。
ネットで売るか?
周りでやってる人にあげちゃうか?
やらない管理人が持ってても無意味ですしねぇ…。


予約特典が、バスターソードですとか、フェンリルですとかだったら無意識に予約ボタンをポチってたかもしれない…。
まあクラス選択あるみたいだから特典が武器ってことはないだろうけど。
WOLの兜じゃ心は揺れません。
ディシディアでの声と使い勝手はいいけど、キャラとしては好かぬ。

完全にソロでもできるオンラインってのがあればいいのに…
あ~でもこっちがソロしたくても辻友とかあったら同じか。

やはりオフラインがいいな。うん。
※グリーやモバゲーの友達申請すらウザく感じて放置してる管理人です。