ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

休みが…。

今週、土日出勤アリという…悲しいお知らせ。

残業+休みナシ…これが何日続くのかわからないという恐怖!!
しかも忙しいから、当日の欠勤は基本禁止とか!
事前に体調不良になりますって申請しろと!?
※ちなみに体調を崩すなという脅し付き。

誰も好き好んで体調崩さないよ…。
体調管理をしっかり!って簡単に言うけど、残業+休みナシで何をどう気をつけろと?
コンビニ弁当で栄養あるもん食えと?
※休憩時間も短く外に食べに行く時間はない。

睡眠時間も残業で帰り遅いので、帰ってシャワー浴びて寝るだけ状態。
どうにか睡眠時間6時間は確保。
まだ残業に余裕がある方だから確保できるけど… これ以上残業時間延びると帰宅が日付変更頃に。

…今までも何度かそういう修羅場ありましたが、よくぶっ倒れなかったなぁと我ながら感心。
睡眠時間3時間とかでよく頑張れたな自分…それが若さというモノか…。

今は…同じスケジュールでやったらぶっ倒れる気がする。
まあ本当にヤバかったらぶっ倒れる前に休みますがね。
「休むな来い!」と言われたって、「悔しかったら迎えに来てみろ!」です。※片道2時間程。

まあ実際、そんな無理強いさせる職場ではないです。
仮に当日連絡になろうと本当に具合の悪い人に休むなとは言わないです。
そこまで腐ってないです。