ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

梅雨入り…。

昨日そんなに雨降った気がしませんが、梅雨入りしちゃったようですね…。

ジメジメやだなぁ~。
あと傘が邪魔。
安易に折り畳み傘にすればいいとか言う人は、東京のビル街を歩いたことのない人だと思います。

ビル風で一瞬でぶっ壊れますよ。
二度と折り畳めなくなっちゃうから!
だからみんな壊れたら諦めて捨てていけるビニール傘使うんですよ。
まあそこらに捨てて行っちゃうのは問題ありますが…ごみ箱に捨てても風で飛ばされちゃうことも多い。

あと圧倒的にごみ箱が少ない。
傘を売る店は、壊れた傘を捨てられるごみ箱も用意してあげて下さい。


正直、雨自体はそんなに嫌いじゃないです。
遊び歩く人減るからネ!
ついでに、雨でざまぁ♪と他人の不幸を喜んでストレス発散できる(笑)
休日出勤の時とかは本気でざまぁ♪と思います。
…つーか、思わなきゃやってられません。

ヒネクレ者の管理人は自分に正直に生きております(笑)
一応、常識は持ち合わせてるとは思うので口には出しませんが…。

ちなみに全ての物事が【常識=正しい】ではない。

常識なんて時代や地域、環境でコロコロと変わる物です。
お隣りにある●国の常識は日本では非常識なのと一緒です。
※●国って書き方、便利ですね…真っ先にどの漢字が浮かぶのかも人それぞれでしょう。

とまあ、こんな感じで常識にはズレがあるので、常識的に考えて~ってのはムリな話。

だから…『気遣い』を持ちましょう!

常識にズレはあっても、やられて嫌な事は大抵共通でしょう?
※一部のMな人は除く

濡れた傘をくっつけられたり、傘から滴る水で服や鞄を濡らされたら嫌でしょう?

だから…傘の水気を拭き取るとか、ビニール袋に入れるとか、ほんの少しの気遣いをね………

まあ、無理ですよね。
うん。わかってる。
人間、基本そんなに他人の事考えて生きてない。

今も電車内で電話しながら相手を罵倒してるクズがいる。
『何で言われたことができねえんだよ!』とか電話相手に叫んでますが…
マナーも守れないクズが何を言ってやがんだ?って感じですね。
時々、口調に訛りがありますね。
「言っちょった」とか。
…九州系?
幕末モノとかでよく聞く感じ?
まあ管理人、新選組モノしか読まないから、もれなく斬られる側のセリフで聞くだけですが(笑)

ちなみに誰も注意はしてません。
これ賢明な判断だと思います。
だって頭がおかしいヤツかもしれません。
注意して逆恨みされて暴力振るわれたらどうします?
だって電車内で大声で電話してるクズですよ?

車内トラブルに発展して電車が遅延したらもっと迷惑がかかります。
ならばクズだなと心の中で罵倒し、関わらないのが一番ッス。

え、デスノートあって名前がわかる目があったら書くか?
いやいやさすがに書きませんよ。
だって誰が片付けんのよクズの死体。
隣に座ってる人とか可哀相でしょ?

車内マナーの悪い奴にデスノート使ってたらすぐにノート使い終わっちゃいますよ…。
列車墓場つーか列車の中が墓場と化しちゃいますからね。

ふむ、クズのおかげで何かネタになったぞ(笑)
少しは役に立ったなクズ!!
※ヒネクレ者の管理人は基本上から目線です。