ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

こどもの日…。

新宿ではまず見かけない、地元でもほぼ見かけない「こいのぼり」ですが田舎ではちょいちょい見かけます。

我が家は姉妹なのでこいのぼりには無縁なんで詳しくは知りませんが、田舎では【鯉の数=親戚の数】らしく…
畑などに大量の鯉が泳いでます。
何やら複雑な家庭みたいに見えます(笑)

そもそも童謡からして謎めいた歌ですよね…

やねより たかい こいのぼり
おおきい まごいは おとうさん
ちいさい ひごいは こどもたち
以下略。

………お母さんは何処へ?
管理人てっきり上から、お父さん(黒)・お母さん(赤とかピンク)・子供(青)だと思ってました。
が、歌を歌ってみるお母さんがいない!!
つまり父子家庭!?

…と、こいのぼりは複雑な家庭なんだなぁと思ってました。
そんな時に田舎で大量のこいのぼりを見たので更に複雑化。

子沢山にも程がある!と。
ビッグダディレベルの子供の数。
つまり…お母さんの違う異母兄弟なんだろうなぁとか、もしかしたら愛人とかの子供も紛れ込んでるんじゃなかろうかとか、そもそも親父の子じゃないか?とか…遺産相続の時に大変そうです。

と、こいのぼりを見ながらアホなことを考えてるGW3日目(笑)