ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

土曜出勤…。

さすが土曜日。
電車が空いてる&いつもと客層が違う。

化粧する女の多いこと…。

化粧は女として当然の嗜み!だという主張は理解できます。
※管理人はすっぴんですがね。

が、人前で化粧するのは恥ずかしいことじゃないんかい!?

電車内でちゃちゃっとやった化粧なんてあまり効果ないと思うんですが…まあそれは素材の問題ですかねぇ。

時間と手間をかけた化粧は整形レベルで化けますからね…。
つけ睫毛のボリュームなんてデフォルメされたラクダやアルパカのイラストみたいですから。

ちなみに…管理人もヒネクレているとはいえ、女です。
※中身はハーフ&ハーフな気もしますが(笑)

気まぐれで化粧することもあります。
※年に数回位は。

つけ睫毛も付けたことあるし、ネイルアートもどき(完全自己流)もやったことあります。

ただ…服装がそもそも男っぽい…つーか男物。
なので化粧する意味あんのか?と…。

ナチュラルメイクすればいいのかもしれませんが…ナチュラルって何?

化粧してるかしてないかわからない程度の化粧ってこと?
じゃ、しなくていいんじゃね!?
※異論は認めます(笑)

まあ管理人の場合、メイクしても美人になれるワケじゃないので色々あきらめてます。
ブスでも笑顔作っとけばそれなりに好印象与えられますからね☆
…性格ブスの方は頑張って猫かぶる方向で。
ん?猫かぶるって発想がそもそもダメなのか?