ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

金曜日…。

最近、金曜日が嫌いです。
だって翌日休みじゃないんだもの!!

今日頑張れば休みだ!ってノリもないので…頑張らない。
今日頑張ったってどうせ明日も仕事だし。

単純ですが、目の前にエサをぶら下げれば人間結構頑張れるもんです。

今日中にここまで仕事終われば明日休みだよ!という明確な目標があれば多少無茶してでも頑張るんです。
それこそ休憩時間返上や残業の残業してでも。

そういう目標もなく忙しい忙しいと淡々と仕事をしてると…
だんだんどうでもよくなってきます。
「なるようにしかならんよ。」と開き直ります。

「何とかなる!」という前向きな気持ちは最早ありません。
「なるようになる!」という希望のカケラもありません。
残るのは「なるようにしかならない」という諦めだけです。

そもそも下っ端には「何とかする」ことは不可能ですからね…。
流されて振り回されるだけです。
会社はストライキとか起こされないだけ、下っ端に恵まれてると思うべきですヨ。
個人的なスト(別名:有給休暇)を実行する人はいますけどね。

…あ~今週末もお隣りさんはスト実行か。
まあ管理人に皺寄せさえ来ないなら隣がいようがいまいがどうでもいいです。