ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

圧力鍋…。

お肉や魚の骨まで柔らかくするには欠かせない調理道具…圧力鍋。

そんな便利道具を爆弾にするクズが世の中にはいる…。

犯人はまだ捕まっていない。
※一部、容疑者逮捕の報道があったらしいが現在は否定。

犯行声明も出てないのか、報道されてないだけなのか…。

とにかく犠牲になったのは若い命。
現在の死者は3人で、ニュースを聞いただけでは被害は少なかったように感じる。

…が、ネットで事件現場の写真を見て被害の大きさを認識しました。

閲覧注意と書かれた記事には血まみれの被害者の姿が生々しく載っていました…。

言葉は悪いですが、もし亡くなった方が即死だったのなら救いだと思えるほどの生き地獄が写し出されています。

※あえてリンクは貼りません。
検索すれば誰でも見られると思いますが、かなりショッキングな画像となっていますので自己責任で見て下さい。保護者の方はお子さんがうっかり見てしまわないように気をつけて下さい。

管理人は神経図太いのでトラウマになったりはしませんでしたが、繊細な人は夢に見てしまうかもしれません…。

何の目的でテロを起こすのか…ただの愉快犯なのか、宗教絡みなのか…理由はわかりません。
ただ一言、頭がおかしいとしか思えない。

自然災害の被害はただただ悲しい。そして怖い。

人為的な事件はの被害への憐れみより犯人への怒りと憎しみが込み上げます。

ボストンの爆弾テロの犠牲者のご冥福と、負傷された方の回復をお祈りいたします。
※画像をご覧になられた方はわかると思いますが…重傷の方への適切な言葉が見つかりませんでした。