ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

誕生日プレゼント…。

毎年毎年迷ってます。
友人の誕生日プレゼント…。

女友達なのですが…
かれこれ幼稚園からの付き合いでプレゼントのやり取りもずーっと続いてるわけで、何をあげればいいのかわからん!!

同じ市内には住んでるんですが、最近はプレゼントや土産を渡す位で遊びに行ったりはしてない。

ブランド物に興味はない…多分。
甘い物はあまり食べない…女子のクセに。
オタクではない…チョコボもわからないかも。
赤やオレンジ系が好き…持ち物の傾向から。
宗教絡みで寺や神社がNG…察して下さい。
ホラーが超苦手…ホラー映画のCMもダメ。
好奇心旺盛…資格とか取るの好きな子。

さて…こんな女友達に何をプレゼントするべきか。

誕生日にどっか出掛けて~ってのもプレゼントとしてアリだとは思いますが、よりによってGWの真っ最中なんですよ。友人の誕生日。
毎年どこへ行っても混んでるという厄介な日。

…確かコナンと誕生日一緒だったはず。ムダ知識(笑)

お互いの財布事情も考慮してあまり高価な物は贈らない。暗黙の了解(笑)
大体平均3000円前後かなぁ。
※ちょっと奮発する時もある。

毎年悩んで、去年はワケわからなくなって…
アジアン雑貨の店で買った、木製の低い丸イス。エエ顔したアルパカが描いてあるヤツ(笑)
地味に3000円近い値段。ズシっとして作りはしっかりしてる。
ただし座るには低い。

友人宅の玄関先でちょっとした荷物置きとして利用されてる模様。

多分、鉢植えとか置物を載せるのにちょうどいいサイズだと思われる…。
やはり同じ店で売ってたハスの花のライトにすれば良かったと後で悔やむ。

ただ見た目は可愛いが、実はライトって使わないんじゃね?と…。
あと掃除しにくい形で…。
悩んで早くしろと家族に急かされた結果がアルパカイス…。
※母の実家に帰省する途中で買ったので。

ホント、どうしよう…。
100%ネタに走るか?
ヴィレバンあたりで。
…前にもネタに走ったこてあるけど。
ちなみに着ぐるみ(春夏用)はプレゼント済み。

あ~どうしよう(┳◇┳)