ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

友達100人…。

新入生・新入社員の皆様、新しい学校生活、職場ライフ、いかがお過ごしですかな?

友達できましたか~?

友達100人はいらないけど少なくとも2、3人は作っておきたいですよね。
いえ、一匹狼を貫ける鋼の精神の持ち主なら不要でしょうが…。

管理人も人見知りする方なので、自分から人の輪に入るのは苦手です。
チキンハートです。
…ハート美味しいよね☆砂肝も好きデスヨw

そんなチキン仲間な人は…同じく輪に入れずにいる子に話し掛けるといいよ♪
一見大人しそうに見えたって、いざ話してみるとすげえ濃いキャラだったり、地味系な子だと思いきやバリバリのコスプレイヤーだったりするヨ♪

………管理人の周り変な子ばっかだな。

見た目での判断はNGです。
金髪ピアスの子は案外大人しい子が多い。(体験談)
黒髪ロング清楚系の子の方が何気に腹黒い。(これも体験談)

もちろん見た目通りな子もいるんでしょうが…
実際に話してみないことにはどんな子かわかりません。

なので、管理人はとりあえず話してみて、その後の接し方を考えます。
女性の場合は、トイレで二人っきりになるというシチュエーションが非常に多いので…
挨拶と他愛のない会話で勝手に相性診断してます。

気が合いそうと思えばまた話し掛けたりして距離を縮め、合わなそうと思えば現状維持で。

女性は人数少ないと一つのグループになりますが、増えてくると自然と分離します。
5人だと2人、3人に分かれたり…ひどいと4人、1人になったりします。
まあぶっちゃけハブられるわけです。

女性グループ内での立ち位置って結構面倒臭い。
2人なら対等なんですが、3人以上になると自然とリーダーというか、発言力の強い子が出てきます。そうなると次第に何処かしら亀裂が生じます。
あとは友情度次第ですね。亀裂がどんどん大きくなってバラバラになるグループもあるし、気にせず付き合い続けるグループもあるし、裏では陰口の叩き合いをするグループもある。
エスカレートすると陰湿なイジメになったりもする。

管理人の高校生活がまさにそんな感じでしたね…。
当時はイジメっ子とイジメられっ子を天秤にかけて、管理人にとって害のないイジメられっ子の味方についたワケですが。

まあイジメといっても無視がメインだったので…
管理人がイジメられっ子側につけば、イジメられっ子は完全な無視状態にはならないワケで…

今思えばイジメられっ子への同情じゃなく、イジメっ子への嫌がらせだったんだろうなぁと(笑)
「てめえの思い通りにはさせねぇヨ!」って感じで。

まあそれが、他から見れば「心の優しい子」に見えたようで…
管理人の一人勝ち。

ちなみに…イジメっ子側にも普通に接してました。
コウモリかっ!!と罵られそうな立ち位置でしたが、まあそこは人徳?
どっちにも媚びないからコウモリより可愛げないでしょうけど…。

イジメっ子側だろうとイジメられっ子側だろうと、管理人にとって無害なら普通に接してましたね。
有害なら即縁切るだけですし。


とまあ、学校ならそれで済んだわけですが…
会社じゃそうはいかないんですよね~。
今の部署は平穏ですが、一時期ホントに仕事行くの嫌でしたからネ。
話の合う男性陣がいたからどうにか乗り切れた…。

女はホント面倒臭いッス…。
女の管理人が言うんだから間違いない。

新入生の皆様、友達は選べヨ!
新入社員の皆様…頑張って!