ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

春休みと新入社員と…。

学生はまだ春休み中。
新入社員は仕事開始。
年中無休の旅行客達。

電車や駅がグダグダです…。

一番厄介なのは子連れ。
通勤(帰り)ラッシュ時の快速に幼稚園位の子供を3人連れたお父さんが…。
よりにもよってグリーン車の前の車両で、階段の場所に止まる一番混むドアから乗車。

子供は当然じっとしてられるわけもなく、満員の電車内でモゾモゾと動いたり座ったりじゃれあったり…。

子供にケガさせたくなかったら、前方車両の利用をオススメします。
移動は不便ですが、空いてるし座れる可能性も高いです。

階段付近に停車するドアは乗り降りが激しいです。
子供だからとか年寄りだからというのは理由になりません。
揉みくちゃにされる覚悟のない者は移動すべし!

管理人はある程度覚悟して乗ってます。
覚悟というかあきらめですね。
掴まる場所があるなら踏ん張りますが、掴まれないなら…もう柳のように身を任せます。
抵抗するだけ無駄ですからね…。
重力+人間の重みに対抗してたら身体が持ちませんよ。

あ、意図的に他人に寄り掛かったりはしてませんよ?
カーブや停車の揺れの時です。
必要以上に他人に触れたくないですから。

ホントは背後に立たれるのもイヤ。
極力、壁を背に立ちます。

…満員でもガラガラでも同じ料金取られるって納得行かないな~。
通勤定期はもっと安くするべきだと思う!
遅延の迷惑料も考慮してもっともっと安くするべきだと思う!!