ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

GWも営業…。

スクエニのショップ&カフェ「アルトニア」

もう何回行ったか数えてません(笑)
先週はFF8の原画を見に行きながら、スペシャルメニューのSpringバージョン食べてきました。

たしかFF8の原画展は本日まで。
そういえば…
先日、初台の元ショップ前に外人の女性二人がいました。移転を知らなかったようで…スマホで調べてたので大丈夫だとは思いますが、元ショップからだと大体徒歩で30分位かかります…。

アルトニアはGW中も定休日の木曜日を除いて営業とのこと。

…飲食店やサービス業にGWなんてものは存在しませんからネ。むしろ稼ぎ時。

GWを満喫できるのは全てサービス業の方々が働いてくれてるからこそ!

アルバイトだパートだと下に見てる人いますが、彼らがいないとコンビニもスーパーもファミレスも営業できませんからね!
夢の国だって同じです!
ほとんどがアルバイトです。しかも給料には夢がない!
ホントに好きじゃなきゃできないですね。

…と、敬いつつも、もう接客業はしたくない管理人。
人間嫌いに接客は無理です。
※動物の世話は平気

ま、管理人の職場もGWありませんがね。
※管理人は個人的に休み取りました。

それにしても今年のGWは微妙ですね…。
3連休・3日空いて・4連休。
間の3日を休みにしちゃう会社や学校は少なそうです。
まあ個人的に休みにしちゃう人はいそうですが。

混雑のピークはやはり後半の4連休ですかね?
夢の国はずっと混んでるでしょうが。

県内在住だとわざわざ混んでる時に行こうなんて思いませんが、遠方の方は連休じゃなきゃ行けないですからね…。
何故か並ぶのも醍醐味みたいになってますけどね。

行きたいんだが、5月は仕事忙しいらしいんだよね…。
まあ休みは与えられるものじゃなく、取るものだと思ってるので、取る時は取りますが(笑)

会社がブラックなら、従業員も会社に対してブラックな対応すればいいんじゃないかと思うんですが…
いきなり無職になるのは困るし、従業員が団結しなきゃ無理だったり簡単ではないんでしょうね。

ちなみに管理人の職場はブラックではないです。多分。
ホワイトでもないでしょうけど…。
そもそもホワイトな会社なんて存在しないでしょ。
大抵グレーですよ。濃いか薄いかの違いかと。

GWもどうぶつの森かなぁ。
いい加減マリンスーツ欲しい…。
あ、昨日すご~く久々にシアトリズムやりました。
あまりの出来なさに笑いました。
手が!目が!全然ついていけない…。
※リハビリもせずに究極をプレイした結果。