ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

金曜日…。

やっと金曜日です…。
一週間が長い。

来週は世間は火水木の3日だけなんでしょうが、管理人の職場は普通に月~金まであります。
…まあ管理人は個人的に金曜は休みにしましたが。

ぶっちゃけ世間の大半が遊び歩いてる時に働きたくない人です。
※サービス業不向き

というか働かなくていいなら働きたくない!!

ニートや引きこもりが羨ましい!!
あ、引きこもりは違うな。旅行したり出掛けるのは好きだし。

宝くじ当たったら贅沢するより働かずに普通の生活送ると思う。
ブランド物や高級外車なんかには興味ないですからねぇ。

服も靴もバッグも使い勝手と自分に似合うかが重要。
車は燃費や小回り、人数と荷物が乗せられてナンボですよ。
管理人の中では、2人乗りのスポーツカータイプなんて、荷物が詰めない点では軽トラ以下ですから(笑)

スポーツカーみたいに地面に這いつくばってる車は好みじゃないし…
小さい時からワゴン車に慣れてる管理人は乗った時に、目線が低くなる車が好きじゃない。
普通の乗用車も同じ。教習所で苦労しました…。

スポーツカーはスピードが出せるのが売りかもしれませんが、ほぼスピード違反ですからね。
国内では不向きですよ。

あと、オープンカーで信号待ちしてるのを見ると何か切なくなります。…排気ガスもろに浴びてて。
景色や空気のいい場所なら気持ちいいかもしれないけど、信号ある場所ではオープンにしない方がいいと思う。

でもオープンカーとか乗ってる若者は見たことないですねぇ…。
若いと思い込んでる中高年がばかり。

…やはり若い人の方が実用性重視ってことですかね?
単に買う金がないのもあるかもしれないけど。

昔の漫画だと高級外車に乗ってるだけで女性を口説けたようですが…
今は無理そうですね。

ちなみに…管理人は車に興味がないので、見ても車種なんてわかりません。
さすがに家にある車の車種はわかりますが…。

車のCMも、メーカーとCMの内容は覚えてますがどんな車が出てたかは全く記憶にない(笑)
というかメーカーすら曖昧。見てて楽しいからいいけど果たして宣伝になっているのか…。

車に興味はないが、田舎に住んでる以上、免許は生活必需品。
ちなみにゴールド免許☆
…運転しないんだから違反で減点されるわけがない。
運転、しなきゃなぁ…。