ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

行列…。

村上春樹の新作欲しさに深夜の書店に行列が出来たとか…。

ゲームやiPhoneでも徹夜行列とか何日前から並んでマス!とか耳にしますが…
日本人、何気に並ぶの好きだよね(笑)
まあ外国人も一緒に並んでるみたいですが。

管理人もイベントや夢の国で並ぶことはあるので人のことは言えませんが…深夜とか徹夜しては並ばないなぁ。

ま、日本は深夜行列とか徹夜行列に女性でも並べるほど安全だということかもしれませんね。

ミサイル飛んで来るかも?と緊迫してるのはごくごく一部でしょう。
平和ボケだと嘆く方もいるかもしれません。
が、実際問題、一般人にできることはないですしね…。

一個人が自力で撃ち落とせるわけでなし、発射前に攻撃できるわけでもない。
結局普段通り生活するしかない。
上司に「ミサイル飛んで来るかもしれないから休みます!」なんて言っても認めてはくれないでしょう。


さて話を戻して…
村上春樹の新作が発売されました。
3年ぶりだとかで…予約殺到&初版から50万部の発行だとか。

いや~すごいですね。
だって秘密主義を徹底して表紙どころか、内容もキーワードも秘密。

…ファン以外に売る気は無いと見た(笑)

よほどのファンじゃなきゃ買えないでしょ…内容もわからない本なんて。
内容がわからないってことは開いたら真っ白の可能性もあるんだよ?
※まあそれは極端な話ですがね。

ちなみに管理人は買ったことはないが、1Q84は読みました。
村上春樹ファン曰く、村上春樹らしい作品とのこと。

テレビでやってたので「ノルウェイの森」も録画しました。
…長くて色々耐えられずスキップスキップスキップでラストを見た。何もわからなかったです。←当たり前w


結論。
ヒネクレ者の管理人は村上春樹ワールドの住人にはなれませぬ。

~ヒネクレ者あるある講座~
ヒネクレ者は他人の評価をとりあえず疑う(笑)