ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

強風…。

ぎゃあああっ!
髪がメデューサっ!!

手ぐしで直しても直してもまた風でぐしゃぐしゃに…。

お昼頃はこの風+雨になるとか…職場に付くまで待ってくれ!
仕事中はビル内に引きこもりなので雨でも槍でもいいからっ。
いや、やっぱり槍は困る。溶けて消えないし、そもそも建物も破壊されちまう。

そして強風の影響なのか電車が数分遅れて到着。当然、お待たせしましたの一言もナシ!
相変わらずのクソっぷりですネ☆

終点への到着時刻さえ合ってれば途中の遅れはどうでもいいんでしょう。
待ってる人や途中で乗り換える人のことをちっとも考えてないとは…さすがです。
まあ管理人は終点まで行くので到着時刻が遅れないならいいですけどね。

田舎の数分遅れは都会の30分遅れに匹敵します。
接続悪いんだからっ!!

だから台風などで朝から地元の線が完全に運転見合わせしてる時は、仕事行くの諦めます。
何時に着くかわからない、というか行けるかさえわからないので遅刻しますと連絡するなら、いっそ休みますと連絡しちまった方が早い。

「遅刻します⇒やっぱり無理なんで休みます」より「休みます」のが楽ですからね。
※管理人は電話嫌い。知ってる人とでも嫌い。

仕事の休み連絡、メールでもOKにしてくれないかなぁ…。
具合悪い時に電話ってしんどいし…、電車遅延も電車内で電話するよりメールの方が迷惑にならないし。

ただ未だにメールだと軽い!って印象が強いみたいで…
さすがに退職はメールで済ませちゃダメだと思いますが、欠勤連絡くらいはOKにして欲しい。

風邪引くと真っ先にノドをやられる管理人は喋るのしんどいんです…。
あと鼻が詰まってる時とかも。

上司に言ったらメールでもOKにしてくれるかな?
…してくれるかも。
※頭の固い年寄りはいない職場。