ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

GW…。

ゴールデンウイーク?
何それ、美味しいの?

…GWが来る前に、GW終了のお知らせが来た…。

土日しか休みないってさ!!
しかもその後は土曜出勤アリだとさ!!

…5月突入前に五月病になりそうです。

忙しくなるから突然休むのはやめろ!
体調も崩すな!
とのこと。

つまり…事前に休むと言っておけばOKってことだな。
よし3日と6日は休むと言っておこう。

GWは毎年、母の実家に帰省してます。
天気にもよるけど大抵バーベキューをするのがお約束になってます。

母方の祖父母も高齢ですからね…できるうちにジジババ孝行してあげたいです。
父方のジジババ(※同居)は知らん。

ギブアンドテイクですから。

高齢者の皆さん、生きてるうちにちゃんと孫を可愛がらないと、墓参りすらしてもらえませんからね!
※管理人、父方の墓は場所すら知りません。

管理人は仕事よりプライベート優先です。
といっても無断欠勤はしてません。事前に連絡するか、当日ちゃんと電話連絡します。

仕事はさ…管理人がいなくても他にやれる人がいます。
でも孫は、管理人と妹しかいませんから。
まして管理人、初孫で生まれる時に死にかけ、生まれても障害残ると言われて出てきましたからね。
登場時のインパクトは普通とはケタ違い(笑)

※ついでに逆子だったので帝王切開。胎児の時からヒネクレてた模様(笑)


まあジジババ孝行の気持ちはちゃんとありますが、GWに仕事なんてしたくないがホンネです。

4月29日はともかく、3日と6日に新宿駅なんて行きたくないです。
平日だって常に旅行客が邪魔なのに、GWの連休初日と最終日なんて最悪じゃないか!!

休日出勤手当は魅力的です。ですが、ストレスを考えたら魅力は相殺。

その後も土曜出勤続くというなら尚更です。
ストレス溜まると効率落ちるからねぇ。
※やる気が出ないから。

大丈夫、管理人の職場は休日出勤して稼ぎたい人たくさんいる!!