ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

来週から…。

来週から世間はGW、管理人の職場は残業開始…しかも祝日もなし。

…雨でも降ればいいのに。と心底思います。はい。
みんな引きこもれ、と。

電車が駅がグダグダのゴチャゴチャになるんですよ!!

蹴り飛ばしたくなるキャリーバッグ、
ドア付近に大人数で集まる観光客、
改札の真ん前で集まる集団、
走り回るガキ共と叱らない親、
右も左もお構いなしな利用者
(※関東の駅は基本左側通行。例外アリ)

ちなみにエスカレーターで右側開けるのは暗黙の了解になってます。
駆け上がるな!とは言いますが、電車の時間の都合上無理です。

時間に無頓着な人の歩きの遅さは冗談抜きでカメ並です。
そんな人の後ろをついて歩いてたらいつになっても帰れません。
遠方から通う人は電車を1本逃すと乗り継ぎが間に合わなくなり大変なんです。

ついでに管理人ダラダラと歩くのが嫌いです。

目的地があるならさっさと行けばいいじゃない。!
目的がないなら出歩かなけりゃいいじゃない!

時間が余ってゆっくり歩く場合もありますが、その場合は早く行って目的地付近で待ってますね。
※待ち合わせは待たせるより待つ派。

慎重派なんで無計画とか行き当たりばったりが嫌なんです。
出掛けるなら予定を決めて100%楽しみたい。
時間はムダにしたくない。
お金もムダにしたくない。

ただしRPGの場合は寄り道しまくりプレイ(笑)
昔のゲームは寄り道もムダじゃなかった…。
台詞が変わったりサブイベント発生したり、本編には全く関係ない遊び心があった。

最近のゲームにそれがなくなってるのは、作る側に遊び心がなくなったのか、スマホ脳なユーザーが増えたせいなのか…どっちもなのか。

どうぶつの森は作り混まれてると思います。
スマホ脳な人には向かないだろうけど…。
ハマる人は何年も続けられるゲームです。
終わりないしね…。

祝日出勤は各駅に乗ってダラダラとゲームしながら通勤します。
その場合何があっても席は譲りません。
祝日出勤だもの…それくらいのワガママは許されると思うんだ。うん。