ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

テイルズオブエクシリア…。

発売日が決定したようですね。
9月8日ですか。
しかもPS3同梱版も出るとか!!
 
おお………あ、いや、同梱版はいらないです。はい。
というかゲーム自体もたぶん発売してすぐには買わない…かなぁ。

いや~テイルズって基本、全年齢向けが多いじゃないですか。
最近、全年齢向けにあまり魅力を感じなくて…
ヴェスペリアは好きですよ。ポーカーやりまくってそのまま放置しちゃったけど(笑)

グレイセスはPS3に移植されたけどスルーしてますね。
PVとか見ても惹かれるモノがなかった。
知人に声がクラウドだよ!ってて言われましたが「興味ないな」と言い返しました(笑)
クラウドの魅力は声じゃねえっ!!※元々FFⅦはボイスなしなので。

そもそも声優つながりで言ったらキリがないから!!
ディシディアの声優陣はほぼテイルズシリーズやBASARAシリーズに出てる有名どころばかり。
というか、有名じゃなきゃ管理人は知らん。
※女の人は特に覚えが悪いです。言われて、あぁ同じだね。って気づくレベルですからね。

テイルズのキャラデザは、どっちでも好きです。
重要なのはキャラデザじゃなく、キャラの性格やらストーリーですからねぇ。
ぶっちゃけゲームシステムの良し悪しは、プレイしてある程度慣れるまでどうこう言えません。
ある程度やり込んでから、このシステム使いにくいとか、あの時のシステム便利だったなぁとか思うわけです。

そう、リバースの3ラインにすげー苦労させられたとか…。
一昔前のジャンプ方式で、戦って仲間にしていくとか…。
猫耳とか部分的にケモノなら萌えるかもしれないけど、全身ケモノ系は無理だったとか…。
あ~でもあれ主人公がウッドロウの使いまわし臭いとかもあったなぁ。
…貰い物のゲームだったので…ラストダンジョン前位までは頑張ったよ。

でもテイルズ特有のあの2Dの温かみのあるグラフィックは好きでした。
今は3Dですからね…。
DSで出た、ハーツのCGには大いに笑わせていただきました。誰だコイツ!!と。
びっくりするよ。中古で売ってるとCGムービー版のが断然お安いという事実に。
やっぱりテイルズはアニメムービーじゃなきゃダメですな。

まだ買うか未定ですが…零式の発売によるかなぁ。たぶん9月頃に来ると思うんですよね。
あっちは新品で買いますよ☆
まあ、同梱版は出ても買わないけどね。これ以上PSPはいらぬ。