ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

夏に向けての節電対策…。

家庭でのエアコンの使用をやめ、扇風機に変えるだけでもかなりの節電になるそうです。

…我が家は基本、扇風機だけなんですが…。

まだ具体的なことは決まっていないものの、会社も節電対策を考え中の模様。
その一つに…勤務時間の変更。
要するに朝早く出勤しちゃえば涼しいうちに冷房ナシで仕事できるんじゃないかということらしい。
または消費電力の少ない時間帯に仕事すれば冷房使っても問題ないんじゃないかと。

色々、無理ですね。
つーか、管理人、そんなに早く通勤できないから。
早く起きられる起きられないの問題じゃないですよ。通勤時間2時間かかりますから。
朝7時開始なんて言われたら5時台の電車ですよ?
田舎のローカル線じゃ、もはや始発レベルです。
んで、節電で冷房の効かない満員電車で通勤…無理です。数日でぶっ倒れます。
その前に心が折れます。
しかも早く出勤したら、早く仕事が終わるわけです。
一番暑い午後の時間帯に帰れとは…鬼ですよ!!

もうちょっと考えてください…。