ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

東京タワー…。

毎日のように新宿に通いながら、都庁の位置を知らない管理人です。
何気に会社からかなり近くにあったようです。1本向こうの道だとか…。
いや~だって全くこれっぽっちも興味がないんですもの。観光地じゃねえし。都民じゃねえし。
そもそも用がないので覚える必要もない。

管理人の脳内メモリは自分に必要なモノしか記憶しない素敵仕様です。
不要だと判断すればクラスメイトですら顔も名前も即消去する仕様となっております(笑)
ちなみに記憶力が悪いわけではありません。
トランプの神経衰弱みたいな瞬時の記憶力は無駄にいいです。
暗記モノのテストもかなりのいい点取ります。
つまり…自分にとってメリットのあるモノや興味のあることは覚えるが、それ以外は記憶の片隅すら残らない。
なので…【クラスメイトの顔<神経衰弱のトランプの配置】ということですな。

まあ、それはさておき…
昨日、人生で初めて東京タワーに登ってきました!!
いや~何度も見てるけど、登ったことはなかったんですよ。
いや、楽しいのかって言われるとただ高いだけなので何とも…。
ちなみに高所恐怖症とは無縁なのでガラス張りの床にも平気で立って来ましたヨ☆
立つ際に一切の躊躇なしです。

むしろ、スクエニショップのセフィロスのガラス張りの方がドキドキします(笑)
だって…あれガラス割って、中のセフィロスに傷でもつけたら大変じゃないですか…賠償とか?
冷静に考えれば、東京タワーのガラス張り部分が割れて落ちる方が断然怖いんでしょうけどね。

GW中だからか、展望台では大道芸人さんが風船で色々作ったり、中国ゴマを披露したり、ジャグリングを披露したりしていました。
てっきり最後にお気持ち(閲覧料)を取るのかと思いきや、一切なし。
完全に無料でした。
おそらく東京タワーの料金からちゃんとお給料が出ているものと思われます。
結構しますからね。東京タワーの料金…。

東京タワーの外では
猿まわし芸人の「ゆりありく」さんが芸を披露してました。
かなり間近で見られました。
こちらは最後にお気持ち(一部は義援金にするとのこと)をお願いしますとのことだったので…
友人と1000円ずつ入れてきました。
義援金になるなら1000円くらい出してもいいかなぁと。
ちなみに1000円以上出した方にはもれなくポストカードをくれました。
ニホンザルのSakuraちゃん(ダイゴと一緒に旅してるお猿さん)のポストカード。

…本当なら画像つきで更新したかったんですが…
ちょっとこれから出かけなければならないので…時間がない。