ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

新しい携帯…。

携帯を新しくしました。

………母が。
 
管理人の携帯はまだ2年契約が1年近く残っているので…解約金払いたくないので換えられません。
ショップのお兄さんがガンガンオススメしてくれたけども…スマートフォンを。
2台持ちする人も多いですよ~と。

管理人、以前2台持ちしてました。audocomoの携帯を。
いや、docomoは携帯の本体が欲しかっただけなんだ…。
でも本体だけじゃ売ってくれなかったんだ。だから仕方なく使ってたんだけど…やっぱ要らんとなって解約しました。もちろん本体は手元にあります。クラウドブラック☆
え、回収?リサイクル?
何も聞こえぬな!!

というか下取りしますというならともかく、無料回収はあんまりだと思います。
資源になるなら尚更、それなりの額で買い取って欲しいもんです。
いや、高値を付けられても手放しませんけどね。クラウドブラックは。
未だに人気あるからね。展示サンプル品ですら価値があるという人気っぷり。
コスプレする人には必須アイテムらしいです。
まあ、管理人はコスプレしませんけどね。
何が哀しくて自分でイメージをぶち壊さなきゃならんのさ…。
きぐるみ系のキャラのコスプレならしてもいい。顔出さなくていいキャラなら。

で、母が新しい携帯になったわけですが…SHARPかよ。
管理人も妹も同じくSHARP製を使っています。
さっさと換えたくて仕方ない一品です。
色が多くて可愛いね~なんて………可愛いだけだったよコンチクチョーって感じの一品です。

何が一番嫌かというと…メール機能。
Eメールで途中保存してある文章。その文章の文末に飛ぶ機能がないんですよ!!
長々と書いた文章の文末に飛べないってかなりストレスですよ。
ずっと下押して文末まで進めなきゃいけないんですから!!

今までの携帯には普通にそういう機能が付いてたから、てっきり標準装備されてる機能だと思ったわけですよ。
きっと他のボタンを押しながらやったり、意外なボタンを押したりするに違いないと色々弄りましたが、無理!!
そんな便利機能は付いてねえっ!!
おそらくSHARPの携帯を買う方は長い文章を打たない方ばかりなんでしょうね。
カラフルで色だけは可愛かったんですよ…。色だけは。


ちなみに、ショップのお兄さんが力説してたスマートフォンに関しては
「タッチパネルが嫌いです。」の一言で話が済みました(笑)

手で画面触るの嫌いなんです。ぶっちゃけ、DSも画面タッチしたくない派。
ボタン操作だけでどうにかできるゲームは素敵ですね。DSで出す意味は全くありませんが。

電車の中でスマートフォンiphone使ってる人は多いですが…
別段、興味を惹かれない。
いや、あれば使うかもしれませんが、片手で操作しにくいってのは不便です。
電車だとつり革につかまったりしながらですし、この時期は傘も持ってるし。
あと管理人、携帯とかのボタンを押してるって感じが好きなんですよ。
キーボードも同じ。ノートPCのキーボードは薄くて押した感じがしない。
キーボードはカチャカチャと打つ音が好きなんです。

まあ、あとはヒネクレ者の管理人らしい理由として…
みんな持ってるから持ちたくない!!
世界規模のおそろいなんて嫌だ!!

もっと色々なデザインが出れば考えるかも知れませんが…
シンプルっつーか、地味なの多いよね。
カバー付ければいいのかもしれませんが…
ま、でもクラウドブラックのような感じで出たらきっと買ってたと思います。
カバーだけは売ってるけどあれはあまり惹かれなかった。
クラウドブラックはFFACの中でクラウドが使っているから価値があったわけですからねぇ。
スマートフォンは使ってないですから。そもそもグローブしてたら使いにくいですしね。


…ネタが思いつかなくて悩んでたらこんな時間の更新になりました。