ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジェイソンさんの日…。

今日は年に数回あるかないかの13日の金曜日ですヨ~☆
え?だからなんだって??
いや、別に特に何もありません。はい。

というかね…管理人、そもそも「13日の金曜日」って映画まともに見たことないんですが…
ズバリ面白いの??

いや~なんとなく見てたような気もするんだけど…

え~と…たしか
湖で…
アイスホッケーの面を付け、チェーンソーを持った殺人鬼が…
エッチしてたカップルを殺害??
生首が落ちてくるシーンもあったっけ??

で、エンディングって………どうなったの!?
やっつけたの??

つーか続き物だっけ?
それとも一作ごとに完結タイプ??

………全くわからん。

フレディvsジェイソンとかもあったねぇ。
で、どっちが勝ったの?
そもそもこれは、正式な続編と考えるべきなの?パロディ作なの??


ダメだ。
ジェイソン=エッチしてるカップルを殺す殺人鬼っちゅー認識しかない(笑)


※※ 追  記  ※※

管理人も知人から聞いて、調べて初めて知りました…。

ジェイソンってチェーンソー使ったことないそうです!!

驚きました。そしてショック!!

ホッケーマスクにチェーンソーってイメージが定着しているジェイソンですが、
チェーンソー(電動ノコギリ)は「悪魔のいけにえ」という映画のレザーフェイスという殺人鬼が使っており、たぶんそれが混同しちゃったんだろうということです。
レザーフェイスも仮面を被っているので…紛らわしい。

誰だ、ジェイソン=チェーンソーと言い出したのは…。

さらに…かなりのシリーズが出ている「13日の金曜日」ですが…
最初の方の作品では、ジェイソン、ホッケーマスクすら被ってないらしい!!

………管理人の中のジェイソン像がガラガラと音を立てて崩れて行くぅ。
まあ、別段愛着があるわけでもないですけどね。映画まともに観たことないし!!
今更借りて観るかと聞かれても…たぶんお金払って借りてまで観たいとは思わないですしね。
せっかくだから「13日の金曜日」を13日の金曜ロードショウとかでやればいいのに。
ただまあ…たくさんあるシリーズの中のどれをやるの?って話ですね。

ちなみに…
フレディvsジェイソンでは弱点が「水」ということになっているようですが、
本家ではバリバリ「水」平気です。つーかむしろがんがん泳いじゃってます。