ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

暑いくらいなら雨でいい…。

昨日は午前中と午後の気温差が半端なかったです。

午前中は暑くて、ちょっと部屋の片付けしてるとじわりと汗が…。
午後になると空模様が怪しくなり、冷たい風が窓から吹き込んで…最終的に寒いほどに。

けど、暑いのが嫌いな管理人は、雨が降りそうな状況で家中の窓を全開に奔走しました。
なぜなら、この冷たい空気で、部屋の中の生温くて不快な空気を入れ替えたい!!と思ったわけです。

が、中々思うように風が入ってくれない。ちゃんと通るように開けた…
あ…全部開けちゃったからいけないのか。
そっか、一箇所ずつ出口になる窓を開けとけば良かったんだ。
まあ、結果的に部屋の中が冷えたからいいですけどね。

これから梅雨になると

晴れて暑くて満員で不快な電車と
濡れた傘でびしょ濡れになる満員で不快な電車の二択になるわけですね。

心底、電車に乗りたくないですね。
何とか満員にならないような工夫をして欲しい…。

節電対策の一環として、ものすごく気温の高い日は休んでもOKにするとか…。
ホント、今年の夏はどうなるんでしょうね。不安だ。