ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ホーキング博士が死後の世界否定…。

ホーキング博士
ん~どっかで聞いたことあるなぁ。
(記事の写真&紹介部分を確認…)
あ~何かの教科書に載ってた人だ!!………あ、まだご存命でしたか。
…英語の教科書だっけ?車椅子に乗ってるって記憶しかないです。※読めないから(笑)

※管理人の中で教科書に載る=あの世の住人だと思ってます。あくまで基本的に。

21歳で余命数年と言われた人がもう69歳ですか…これ自体、奇跡のようなもんだと思いますが…。
ホント医学の進歩ってすごいですね。

ホーキング博士曰く…
「(人間の)脳について、部品が壊れた際に機能を止めるコンピューターと見なしている」
「壊れたコンピューターにとって天国も死後の世界もない。それらは闇を恐れる人のおとぎ話だ」とのこと。

まあ、もれなく宗教界からは批判を浴びているようです。
そりゃあ…そうでしょうね。
つーか…騒ぎになるのわかっててその発言はただの愉快犯ですよ。
ま、騒ぎになるような発言でもしなきゃニュース記事にピックアップされないでしょうけど…。
ピックアップされて、初めて生きてるんだって知ったくらいですからね。この博士。

死=脳は壊れたコンピューター、という発言もどうなんでしょ?
コンピューターなら部品を取り替えるなり、修理するなり替えが効きます。
けど人間の脳は交換や移植できない。死んだら絶対生き返らない。
脳をコンピューターと例えるあたり、いくらでも替えの効くパーツ扱いしているように感じます。
所詮、人間なんざ社会の歯車の一つに過ぎんよ。とでも言っているような…。
ま、これは飛躍し過ぎた解釈ですけどね。

管理人的には「あの世」があろうがなかろうがどうでもいいです。
そんな死んだ後のことより、生きている「今」を考えましょうよ。
今月の給料が…とか、夕飯なんだろうとか、PSN復旧まだ~?とか、零式の発売日はいつだろう?とか。
考えるべきことはいくらでもある!!
重要がそうでないかは別として(笑)

誰も行ったことも見たこともない場所について、あるだの、ないだの…
どう頑張っても結論出ないじゃないですか!!
ちょっと誰か行って見て来てよってワケに行かないんだし。
あっても一方通行だよ確実に。
あ、でもお盆は行き来自由になるのか??

とりあえず…
現状、管理人にとっての地獄とは夏場の満員電車
天国は快適温度の布団の中です。

というか、この博士は一体、何がどういった経緯でこんな発言を?
…あ、インタビュー記事か。
じゃ、インタビュアーが諸悪の根源か。

そういや、今更ですが…物理学者ってどんな研究する人?
物理…支点・力点・作用点!!テコの原理!?
テコでも動かないヒネクレ者を動かすにはどうしたらいいですか博士(笑)