ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

今度は「ざまあみろ」ですか….

もういい加減、誰でもいいので、あのボケ老人の口を塞いでくれませんかね。

≪今回のボケ老人のお言葉≫
「大きな出版社までが何を被害妄想かなんか知らんけどね、アニメフェアやったらね『あんなとこ行かない。おれたちは幕張でやる』って言ったらね、震災が来てね両方ともパーになった。ざまあみろってんだよ」


「天罰」の次は「ざまあみろ」ですか…。
この人は本当に自分が何を言っているのかわかっているんでしょうか?

これが、特別養護老人ホームに入居している認知症のご老人なら誰も文句言わないんです。
「はいはい、そうね。」といってヘルパーさんや介護士さんが笑って受け流してくれるんです。


確かに直接、震災に対して言っているわけではないかもしれません。
が、この発言を聞いて、被災者の人たちはどう思うでしょうか?
被災した自分たちを嘲笑っているようにも聞こえないでしょうか?

この人には「気を遣う」とか「思いやり」とかいう機能は付いてないんですか?
誰かこの人の発言にフィルタリング機能を付けてあげて下さい。
もしくは問答無用で黙らせろ。


あの人はわざわざ叩かれる為にやってるんですか?
ただのドMですか!?
それとも本当に何も考えずに発言しちゃってるただの可哀想な人ですか!?

………日頃、こんな老人ばかりを相手にしているヘルパーさんや介護士さんにはホント頭が下がりますね。
もちろん、介護を受けるご老人の中には気遣いのできる、思いやりのある素敵な方も大勢おられます。
でも認知症により、多大な迷惑をかけてしまう方もいるのが事実です。

管理人には到底マネできません。
管理人は自分の性格を嫌という程理解しています。
飼育係はできても、ヘルパーは無理だと…。

いつも求人広告の給与欄を見て唖然とします。
もっと公務員レベルの給料貰ってもいいんじゃないかと思います。
資格を取る人がたくさんいるのに、いざ取って仕事に就くと割に合わず辞めていく人がいるから常に大量の求人が出ているのが現状です。
まあ、日本が高齢社会だからというのももちろんありますけどね。

有害指定図書よりも、テレビや新聞で誰もが目にできちゃう有害指定人物をどうにかするべきだと思う。
エロマンガにビニールかけるみたいに、目に黒線、音声にピーって入れるといいんじゃないかな(笑)
「※お子様の教育上よろしくない映像・発言の為規制をしています」とかテロップ入れて。