ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

地元の映画館はまだ…。

5月20日から公開している『パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉』ですが…

地元の映画館はまだやってない。
まあスクリーンも小さいし、子供ばっかりの映画館なので最近は利用してないんですが…
ちなみにに3Dに対応なんざしてるわけがない(笑)

でも昨日、映画観てきた☆って同僚からメールが来て管理人も観に行きたいなぁと。

けど映画って高いしなぁ…3Dは更に。
1日とかレディースデーで安くないと損な気がしちゃって。

特に子供も観るような映画だとうるさいガキがいたりするんですよねぇ。
あと、座高の高い人とか…頭上でお団子にしてる女。滅多にいないけどアフロとかモヒカン。

映画館の構造によっては非常に邪魔で迷惑。
自由席タイプなら最悪移動するとも可能ですが、最近は大抵が指定席。
料金同じでも客の質によって見え方が変わっちゃう…。

そう考えるとDVDでいいかなぁと思っちゃうんですよね。

まあ、トヨエツ出てると映画館まで観に行っちゃうんですけどね(笑)
いや~良いですよ。トヨエツの映画は☆
基本、管理人以外は中高年しか客がいないですもん(笑)
しかも空いてるので隣に人がいないのが良いですね。

映画の上映中って、別に話するわけじゃないんだから一席ずつ離してくれればいいのに…。
イチャイチャしたいとか家族連れならペアシートとかファミリー向けシートにするとか…

一人でゆっくり観たい人って多いと思うんだけどなぁ。

ま、そんなこんなで結局観に行かないんだろうなぁと思います。
お誘いあれば行くけど、洋画は字幕派と吹き替え派で別れるからなぁ。

あ、ちなみに管理人は目が疲れるので吹き替え派です♪
字幕読むのめんどい…。

字幕派には本人の声じゃなきゃ嫌っていう人が多いようですが…
管理人は気にしませんね。洋画は役者で映画選んでるわけじゃないので…
邦画はほぼ100%役者で選んでます。

というか外人さんの本人の声じゃ何言ってるかわかりませんから(笑)
ぶっちゃけ通じてないなら無音でもピー音でも管理人には同じッス。←オイ

ただ吹き替えも、映画館とテレビ放送で声優さんが違ったりしますよね。
あれが結構苦手だったりします。
やっぱり最初に観た時のイメージがあるので…声が違うと違和感が拭えない。
ひどいと、映画の内容すらつまらなく感じてしまう。

もちろん逆もあります。こっちの声優さんの方が合ってるじゃん!とか。

管理人は割と声フェチなので…こだわります。
未だに今のドラえもんは受け入れられぬ…。
ビデオっ子だった管理人は、小さい頃からビデオが擦り切れる程見てましたからね…ドラえもん

今でも昔のドラえもんの映画は観たくなります。
大人でも楽しめたドラえもんの映画…何作目からかは忘れましたが、観たくなくなったなぁ。
映画館で観てたんですが全然面白くなくて…芸能人が声優やってるせいか棒読みで…
やっぱり作者が死んじゃってると質がどんどん落ちるのかなぁと、子供心に思いましたね。

ちなみに管理人はドラえもんの映画では、「パラレル西遊記」と「日本誕生」が特に好きでした☆

見たのは「銀河エクスプレス」あたりまででしょうか…これも記憶が曖昧…で、たぶんその辺りから微妙と思い始め…その次か、次の次辺りで見るのを止めた気がします。

………昔のドラえもんの映画が観たくなってきたなぁ。
ただもうビデオがボロボロで…デッキも古いし。
今度DVDでも借りてくるかな~。
ちゃんと声優を確認して(笑)
まあ、パッケージの絵を見りゃすぐわかるでしょうけどね。