ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

不正侵入の罰則厳しくしちゃえばいい…。

ギリシャでもソニー関連の会社から情報流出があったそうです。
 
何度も書きますが、悪いのはソニーじゃなく、不正侵入しているバカ共ですからね!!

もう世界基準で罰則重くしちゃいましょうよ。
どれだけの人に迷惑がかかっているかわからない大馬鹿共は全員、電気のない無人島へ島流し!!
と、これくらいのペナルティを決めちゃえば軽い気持ちでやるバカは減るんじゃないでしょうか?

そもそも不正侵入して、情報盗んで金儲けするというつもりなら動機はわかりますが、
単に侵入するだけとか、サイトを改ざんするだけとかは何がしたいんですか!?

「不正侵入できる俺、かっこよくね?」っていうアホか?!

ハッカーなんて、電気が無ければ何もできないじゃないっ!!!

無人島で生き延びられるという逞しいハッカーがいるならばお目にかかりたいものです。
ま、電気無いのでハッカーとしての知識は何一つ役に立たないでしょうが。

震災後、節電云々で色々考えるようになったわけです。
パソコンが得意とかプログラマーだとか一見、かっこよさげな響きですが、そんなものは電気があってナンボのスキルだと。

もちろんこのブログでの発言も電気あっての賜物です。
電気なしだと、ただの日記帳ですからね。
おそらく誰の目にも留まることなくただ資源の無駄使いになっていくことでしょう。
いや、ノートに書いて残すほど重要なことは書いていないので、チラシの裏で十分ですね。うん。

便利になった世の中だからこそ、重宝されるのは無人島でも生き延びられるスキルかと!!
電気がないなら火を熾せ!!
汚れた水をろ過して飲めるように!!
野生の植物の有毒・無毒を判別せよ!!
太陽の動きだけで方角を知れ!!

…英語教育義務付ける前に、こーゆーのを授業に取り入れてもいいんじゃないかと思います。
というか、結構楽しそうだよ?
言葉が通じる、通じないより重要なことだと思います。通訳は1人いればいいし。
いざとなったら言葉は通じなくても何とかなるもんさ。

…ちょっと自分なりに野生での生き延び方を学ぼうかなぁ。
とりあえず、火熾しと水の確保くらいは覚えときたい。