ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

グレイセスとPS3…。

本日のブログはネタが思いつかなかったので、
以前書いたテイルズオブグレイセス【PS3】の不具合に関する追記を紹介。

まずは10項目(主にクリア後の周回プレイ等)でバグが見つかり、交換対応となった
Wiiのゲーム【テイルズオブグレイセス


交換に関しての詳細が3月5日に追加記載されたようです。

交換受付の開始は
3月8日(月)午前9:30~
※それ以前は応答しないとのことです。

受付方法は2種類。
上記サイトにある

『交換受付フォーム』

又は、

『「テイルズ オブ グレイセス」交換受付電話窓口』

専用フリーダイヤル:0120-086680
(一部IP電話ではご利用いただけない場合があります)
電話受付時間 9:30~17:00 (土・日・祝祭日を除く)
2010年3月13日(土)、3月14(日)は受け付けアリ。

尚、電話窓口は混み合ってつながりにくい場合があるそうなので、ネット環境がある方は『交換受付フォーム』を使って欲しいとのことです。

交換品の発送開始時期は、2010年3月下旬だそうです。
また今回はあくまで、従来品のディスクとの交換なので、手元にディスクがない場合は交換して貰えませんのでご注意下さい。
交換する新しいディスクには目印として『アップデート版』という表記が入るそうです。

とりあえず、交換希望の方は、上記のバンダイナムコ公式ページをご覧下さい。


さて次は【PS3】のうるう年バグによるトロフィーデータ消失の件について。
こちらは消えてしまったトロフィーデータを元通りにする方法が3月5日に更新、追記されました。


詳細手順は上記サイトをご覧下さい。
ただし…ネットに接続できる環境であることが前提です。
ネットに繋いでない人ってトロフィー集めたりしてないんですかね?
管理人、一応ネット繋いでますがイマイチ、トロフィーの仕組みを知りません。
何かいつのまにか増えてるなぁ程度で。
FF13はトロフィーの入手によって壁紙(テーマ?)が解放されるのは知ってますが…。

トロフィーデータ消失以外で何か問題が起きている方は、直接、ソニーへお問い合わせ下さい。