ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ホワイトデーです…。

さて、世の男性諸君、今日は何の日か覚えていらっしゃいますか?

ホワイトデーです!!

本命だろうと義理だろうとバレンタインデーに何か貰った人は必ずお返ししましょう。
貰ったのにお返ししないなんて不届き者は女性同士の会話でボロクソに言われますからね(笑)

とはいえ、今日は日曜日。
恋人同士ならともかく、会社などで義理チョコを貰った人はお仕事がないので返せないという人も多いはず。

休みだからってスルーしちゃダメですよ?
そもそも今年はバレンタインデーも日曜でしたからね。
土日が休みの職場でも2日前か前日、または1日遅れで貰ったんじゃないでしょうか。
ホワイトデーも同じです。
管理人は昨日一部の人からお返しをいただきました。※昨日はお仕事でした。

超低予算の義理チョコに対し、結構良い物を戴きました。
まあ、世間では『3倍返し』という法則があるとかないとか…(笑)

一番豪華なのは、ケーキを買ってきてくれた同僚のOさん。
女子は3人なんですが、1人1個ずつ、わざわざ箱に個包装で。
あえて別々に3種類買ってきてくれたので、女子3人で色々味見しながらいただきました☆
疲れてるときの甘い物はホント幸せですね~。

一応、管理人はさくらのケーキをメインに戴きました。
桜のプチマカロンが載ってて、春らしい美味しいケーキでした。
…どこのケーキなんだろ?新宿近辺?ネットで調べても情報が少なすぎてヒットしない…。

時期が時期なので桜の商品が多いようで、他の人からはヨックモックの「さくらクッキー」を貰いました。
…こちらはすんなりヒット。お値段までしっかり判明(笑)
でも上品な桜の香りで美味しいクッキーです。
他にはザザコーヒーの豆チョコ、サンデーブランチのアーモンドチョコを貰いました。

いや~良いですね。ホワイトデーって。
ギブアンドテイクとはいえ、完全にエビ(というかオキアミ?)で鯛を釣ってますヨ。

さあ他の人は月曜日にくれると期待していいのかしら??
まあ、元々返ってくるとは思ってない人もいますけどね。
けど、職場だと特定の人にだけあげないってわけにもいかないしねぇ…。
イマイチ名前と顔が一致してない人もいるんですけど。←オイ。

とにかく、バレンタインデーを貰った方は、安くてもいいので何かお返しをしましょう。
しないと…「器の小さい男」というレッテルが延々と付き纏いますヨ(断言)

ちなみにこれから買おうとしている方、女性はたいてい限定品に弱いです。
季節限定とか「今だけ」に。
普段から売ってる商品より、珍しい物の方が印象に残ります。
とはいえ珍しくても、あきらかに不味そうとか微妙そうなものは避けましょう。
せっかくお返ししても悪い印象が残りかねませんので。
ま、お返しをしない人に比べれば全然マシですけどね。

貰ったのにスルーしちゃえなんて思ってた方、今すぐお返しを買いにいきましょう(笑)
チャンスは明日までですよ!!
今後の態度があからさまに変わるかもしれません。女性はかなり根に持つ人が多いですからね。
貰っちゃった人は潔く、できれば気前良くお返ししましょう♪
ホワイトデーは男としての評価を上げる試練のようなものだと思うんだ!!

男性諸君、今まさに君らは女性に試されている!!(笑)