ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

モンハン3…。

モンスターハンターポータブル3rd」が年末発売予定とのこと!!
管理人の会社でも、休憩時間に狩りに行く人が続出しそうです。

ま、管理人、まともにモンハンプレイしたことないですがね。
いや…村長のクエストで断念してそれっきり(笑)
アイルーは可愛いんですが、モンスター怖いっす。
慣れれば要領良く進められるようになるんでしょうけど、慣れる程プレイしてないんで…。
一緒にプレイできる人がいてナンボって感じですからね。
基本ゲームはソロプレイの管理人には馴染み難いんですよ。

総プレイ時間が何百時間とか何千時間とかの人と初心者が一緒にプレイするのは色々無理がある。
いや、初心者にも優しくしてくれるタイプの人だったらいいけどさ…
コアユーザーって初心者鬱陶しがる人が多いんで…「おまえ何こんなとこで肉焼いてんの?」的な。

ですが、8月に初売予定の「ぽかぽかアイルー村」は気になってます☆

何故なら「可愛い!!」この一言に限る!!
モンハンのアイルーも可愛いんですが、こっちの方がもっと可愛い。

まあ、何か「トロ」っぽいとか、「どうぶつの森」に出てきそうとかいうのは置いておきましょう。
管理人、トロもどうぶつの森も好きですから。

このゲームも協力プレイが含まれますが、親しい同僚にも欲しいと言っている人がいるので一緒に出来そうな気がする。
ゲームする時間と気力が管理人にあればの話ですけどね…。

管理人、通勤時間かかるからゲームするヒマ少ないんですよ。
電車の中であまりゲームしたくない派。
理由は…自分の隣でガチャガチャやられたら正直ウザイから!!
自分がやられて嫌なことは人にはしちゃいけません。
電車の座席って広くないので、大人がゲームをするとどうしても腕が両脇の人にぶつかるんですよ。
連打なんてしようもんなら振動が伝わりますし…熱中するあまり、舌打ち、独り言する人も…。
空いている電車(隣に人がいない)ならいいですが、朝の通勤時間で混雑し、周りが寝ているのにそれは失礼過ぎます。
音を消さないマナー違反の人もいますしね。
あと、ギュウギュウの満員電車の中でもゲームを続けようとする人もいますね。
乗り換えの移動中もずっとゲームしながらって人も多いです。

管理人ゲームは好きですが、そーゆー人たちとはきっと理解し合えないです。
まあ、お仕事で通勤時間しかプレイする時間がないのかもしれませんが…
本当に好きなら睡眠時間削ってでもやりますよ。んで電車の中で寝る。

…ま、睡眠時間を削っても日常生活に支障をきたさないのは若いうちだけですね。きっと。
最近は常に眠いですもん。仕事では一日中パソコンとにらめっこですからね…。
※ちなみに管理人の現在の平均睡眠時間約5時間、めちゃくちゃ忙しい時は3時間とかになります。


ハローキティとのコラボも決定したようですね。
…ま、これは別にどうでもいい。
女がみんなキティちゃんが好きだと思うなよ!!
ちなみに管理人が小さい頃好きだったサンリオキャラは「キキララ」と「ケロッピー」でした。
理由は不明!!
…一体どこがどう好きだったんでしょうねぇ?小さい頃の自分に聞いてみたい。
まあたぶんすごく小さい時は「可愛いから」としか答えないでしょう。
小学生くらいなら「何となく」って答えそうだな。

「ぽかぽかアイルー村」楽しみです。
まあ、他に出費予定がなければいいんですが…8月じゃまだ未定だしなぁ。
それより、4月発売の「ニーアレプリカント」を予約しようか迷ってます。
予約特典のミニアルバムが欲しいんですよ。
何故かゲーム発売より1日前に発売されるサントラは買っちゃおうかなと思ってるんですが…
ゲームの方は…やるヒマあるのかという問題がね?