ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

桜祭り開催中…。

地元の桜祭りがいつのまにか開催中でした。

毎年思うんですが…桜がほぼ咲いてないのに桜祭り開催しても客来ねえだろ。
とはいえ、市の行事はそう簡単に日程を変更できないんですよね。
何年か前には予想以上に咲くのが早く、祭の時にはほぼ散っちゃってたこともありました。

昨日、チラッと車で桜祭り会場を通って来ましたが…一番咲いてて一分咲きって感じでした。
つまりほぼ咲いてない!!
池の周りにぐるっと桜並木があるので散歩している人はいますが、みんな上を見てないです。

そりゃ…我が家の桜もほんのわずかに咲いてる花が1つ、2つあるぐらいですからねぇ…。
そういや、新宿の会社の前もそんな感じでほぼ咲いてなかった。
1箇所だけほぼ満開に咲いている桜の木があったけど、あれはたぶんソメイヨシノじゃないんだと思います。

千葉県は今日なんて朝の最低気温が-2度ですよ?
春とは思えないほどクソ寒い…。
昨日も一日中寒く、雨も降っていたので、いつ雪になってもおかしくない状態でした。

と、ニュース記事を見たら、京都では7分咲きの桜と雪の共演が見られたとのこと!!

う、羨ましい!!
こっちじゃ、雪が降っても桜が咲いてませんからね。ただ雪だなぁ、寒いなぁってだけですね。

雪と桜を同時に見られるなんて、いいですねぇ。
まあ、外で見るには寒いし、お花見なんてやってられないでしょうけども…。

雪と桜の共演見てみたいですね。
…あ、やっぱりいい。やめて。
新宿でそんなことになったら確実に電車遅延するか停まる。
というか今日から勤務先のビルが今までの倍の距離になるんだから、雪なんて降られたらたまったもんじゃない。

うう、今日から駅から遠いビルまで毎日へこへこ歩いていきます。2キロぐらい?
いや、電車もあるっぽいけど…JRじゃないし、お金かかるし…お金の為に歩きます。