ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

満員電車がガラガラに…。

※注意※
え~っと…本日のブログの内容はあまり気持ちのいい話ではないので、
特に飲食をしながらの閲覧はご遠慮下さい。



大丈夫ですか?


何か食べたり・飲んだりしながら見てません??
 


気分が悪くなっても管理人は一切責任持てませんよ???



あ、別にグロい画像とかが貼ってあるわけじゃないんで、そこはご安心を♪



では…

昨日の帰り、急遽、会社の都合で予定より1時間早く帰れることになりました。
と言っても、2時間残業が1時間になっただけなんですけどね…。
1時間ずれたことで丁度電車が混雑する時間帯にあたってしまいました。
でもせっかく早く帰れるので、多少混雑してても我慢して快速を使いました。

ホームで時折、雪にまみれながら待つこと数分。

快速電車が到着し、ドアが開く。

いつもなら続々と人が降り、人が乗り込むんですが何故かみんな動きがおかしい。

何かと思ったら…

電車内のドア付近に吐瀉物…要するにゲロです。
吐いたのはおじいさんっぽいですが…酒で酔っているのか、具合が悪いのかは不明。
とりあえず空いた(空けた?)席に座る姿が見えました。

で、これどーすんの?って話ですよ。

とりあえず、みなさん避けますよね。
管理人も避けます。
かなり混雑してはいましたが、そこはみなさん協力して避けてます。

介護や医療関係のお仕事をしてる方なら、声をかけたり片付けたりしてあげられるのかもしれませんが…
正直に白状します。
管理人には無理です!!
優しくないと言われても構いません。でも無理なもんは無理!!
というか、管理人、連鎖反応起こしやすいんですよ。俗に言う「貰いゲロ」ってヤツです。

途中駅では、足元の惨状気づかず踏んじゃう人、気づいて違うドアから入る人さまざまでした。
周りのみなさん、無言でしたが「あ~あ」という顔してましたね…。

いつのまにかこの事件の張本人であるおじいさんは降りていたらしく、すでにいませんでした。
具合が悪かったのかもしれませんが、
片付けるとか、せめて降りるときに何か一言残して行くとかできなかったんでしょうか?

この時期ですからね。
ノロウイルスが心配で仕方ありませんでした。
狭い電車内ですし…。

こーゆー場合ってどうするのが一番なんですかね?
駅員に言えばどうにかしてくれたのかもしれませんが…
たぶんみんな『駅員に言う=遅延』と考えたんでしょうね。
管理人もそう思います。
雪も降って寒かったからみんな少しでも早く家に帰りたいわけですよ。
人が倒れてますって言うなら、駅員を呼ぶでしょうが、張本人はすでに降りているわけですからね。
結果的に、みんな無言で「降りる駅まで耐えよう」という答えに達したわけです。

ホームとかでも吐いた跡とかありますよね。柱の下あたりとかに…
体調不良なら仕方ないと思いますが、酔って吐いたなら自業自得。同情の余地はないです。

管理人は途中駅で降りましたが、終点まで乗って行く人は辛かったでしょうね。
まあ、管理人も結構長い時間乗ってましたけど…視界に入れないよう努力してました。

…電車を掃除する方、本当にご苦労様です。