ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ケイオスリング…。

スクエニiPhone/iPod touch用のRPGケイオスリングス(Chaos Rings)」を発表しました。
まだ発売日(配信日)・価格は未定とのこと。

…ええ、どうせiPhone/iPod touchも持ってませんし今後購入する予定もない管理人には無縁の話です。

まあ、ストーリーとキャラデザを見る限りあまり魅力は感じないんですけどね…。
いや、ストーリーが何というか…ありきたり?
謎の存在によって男女ペアが4組?集められて、生き残りをかけて戦う…勝者には「不老不死」

トレーラームービーで観ると案外良くできでるように見えるんですが…
操作時のキャラが3Dで、会話シーンが2D画像…何か「シグマハーモニクス」を思い出します。
ラスボス戦で何であんな姿になるの!?という驚きのゲーム「シグマハーモニクス
未プレイの方、たぶんワゴンセールとかで1000円以下で買えると思うので興味があればぜひ。
ボイスは何気に有名声優さんがたくさん出てます。
一応、推理ゲーム?ですが、RPG慣れしてる人の方が向いてます。
というか推理ゲームしかしたことのない人には逆に厳しいかも。

ケイオスリングス(Chaos Rings)」もボイスがあるのか気になるところですが…
iPhone/iPod touch用だしなぁ。
電車の中とかでプレイするのを前提にしてそうだから、ボイスなんてなさそう。

でも電車の中を見渡すと結構みんな持ってるんですねiPhone
管理人は携帯はやっぱりパカパカ…折りたたみタイプがいいなぁ。
画面が傷つきにくいし。指紋ベタベタになるのはちょっと嫌。