ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

携帯電話が新しくなりました☆

え~そろそろ機種変更しようかなぁと思ってました。
今の携帯は3年以上使ってたんで。
まあ、落としたりしないんでまだまだ綺麗なんですけど、色々機能がね…対応してくれないのよ。
それでも使い慣れているんで電池パックだけ新しくすればいいかなとも思ってんたんですが…

昨日、突然機種変更しました。

いや、誰でも割とかの手続き変更で家族揃ってauショップに行ったので…
妹もそろそろ新しくしたいとのことでどうせなら一緒に機種変更しちまえということになりました。

イメージ 1


左の水色のが新しいケータイ【SH005】チョコミントブルー
嵐がCMやってます。3人いる大野君の1人が持ってるヤツです。
あ、特別ファンなわけではないです。

右が今まで使い続けていた【W43SA】
ね、綺麗でしょ?保護透明シールも貼りっぱなしだし(笑)
管理人、何気にずーっとSA使ってたんで非常に使いやすかったんです。
が、今回「SA」はパカパカ(折りたたみ)じゃない!!
スライド式だと画面が傷つきやすいし、何よりボタンの配置が若干違うので使い難い。
そんな理由からSAを見限り、SHに。
…ま、別にメーカーはどこでもいいんですけどね。重要なのはデザイン(主に色)と使い勝手ですから。

ちなみにケータイを新しくしたので「目玉おやじ」も新しくしました☆
黄色(房総)から水色(佐野ラーメン)に換えました♪
他にも北海道で買ってきた「いくら丼の上に寝転んでる目玉おやじ」や「一旦木綿のクリーナー付き」
沖縄で買った「泡盛にしがみついてる目玉おやじ」などあるんですが…
ケータイが丁度水色だったので、水色のコレにしました。

ちなみに妹のは同じく【SH005】のハニーイエローです。
お互い、今まで使ってたメーカーと違うので若干のボタン配置(機能)の違いに戸惑っております。
そして着メロや待ち受け画像がまっさらなので何の面白味もない状態です。
早く自分なりにカスタマイズしなきゃ…。

それにしても…サブウィンドウがないって不便ですね。
今までは閉じてても時間が表示されていたので結構便利だったんです。やぱりないと不便に感じます。
そしてもう一つ不便と言えば…MicroSDカードの挿入口。
この【SH005】って防水機能が付いてるんで、MicroSDカードの挿入口が電池パックと一緒!!
つまり…電池パックを抜かなきゃ出し入れ不可能という厄介なものでした…orz
ついでにいうなら、充電器のスタンドに対応していないので直接差し込むしかない。
ストラップを付ける位置が右下…。
何気に指紋が目立つ…。

とまあ、些細な不満は多々あるけれど、変えちゃったものは仕方ない。
とにかく早く慣れるしかない。
あ~アプリとかもダウンロードしなおさなきゃなぁ。

………ビフォアクライシス対応してねえしっ!!!

どうせ、どうせそうですよ。
スクエニはいつもドコモ優先なんだから!!
auなんて忘れた頃に対応ですよ。
つーかもう新機種に対応してくれなそう…完結してますしね…。
まだアイシクルロッジなのに。

仕方ないので、レノとルードの小言を聞きながら退会処理。
まあ、ポイントが足りない時もちょくちょくタークス辞めてましたけどね。
管理人315円コースしか入ってないんで、毎月はできないんですよ。
…とはいえ、これも放置気味だった。特にストーリーがね。救出任務ばかりやってましたし。
レベルがあまりにも低い人やスクエニの特にFFキャラの名前をつけてる人はスルーしてました(笑)
レベルが低い場合は死なれたら困るので、申し訳ないと思いつつスルー。
FFとかの既存のキャラの名前をつける人は正直あまり好きじゃないのでスルー。

アバターとかでも既存キャラの名前をつける人はあまり好きじゃないですね。
それだけそのキャラが好きなんでしょうけど…他にも好きな人はたくさんいるでしょうから。
…ま、実は管理人もyahooのIDに好きなキャラ名入ってたりしますが…
変えたくてもyahooIDって変更できないんですよ…orz

他にも対応してないアプリとかサイトとかありそうだなぁ…。
とにかく、待ち受けと着メロをどうにかしなきゃな。