ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

北国へ…トラブル編。

昨日、空港へのバスが遅延し、やっと搭乗と思ったら天候の影響で搭乗案内が遅れ、乗ったと思ったら、新千歳空港に着陸できるかわからないとのこと!!
最悪、羽田空港に戻ることになるとも言われ…今までで一番ハラハラドキドキのフライトでした。

途中結構揺れましたが、無事、新千歳空港に到着できました。

その後、バスに乗り宿へ…

トラブル発生!!

バスから何やら焦げ臭い。

クラッチ接触故障だとかでサービスエリアで立ち往生決定。
急遽、別のバスに乗り換えることに…。

高速のサービスエリアでまさかの45分待ち。
どうにか到着。

お詫びとして、夕飯時にドリンク1杯サービス。
ウメ酎ハイ飲みました。
…薄っ(>_<)

ちゃっちゃと夕飯を済ませ層雲峡の氷瀑祭りへ。

ライトアップされて綺麗でした。帰ったら画像アップします♪

本日は、凍った滝(流星の滝、銀河の滝)を見て、網走港から砕氷船オーロラ号で流氷を見て、まりもの有名な阿寒湖で宿泊。

…滝に着いた直後、またもやトラブル発生。
何やら忘れ物があったらしく、バスがホテルへ引き返しまた待ちぼうけ。

今、網走港に向かってひたすら雪景色を見ながらバスは走ってます。

流氷が見られるかは運次第…最悪、冬の海をただのクルージングに。

ちなみに昨日までは天気が悪く砕氷船は全て欠航だったとか…。
今日は天気は大丈夫だそうです。天気は。