ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

蹴りますよ…?

キャリーバッグによる衝突事故が急激に増えているようです。
中には骨折したという大事故まで…。

何やら最近は可愛いデザインのキャリーバッグが増え、旅行だけでなく、買い物や重い荷物を運ぶ時用に日常的に使う人が増えてるみたいです。
確かにカラーバリエーションも豊富ですし、特に子供用のなんて可愛いデザインが多いです。

でも…正直、邪魔だと思うんですけどねぇ…。
いや、引きずれるのは楽かもしれませんが、かさばるじゃん。
そりゃ人通りの少ない田舎でならいくら引きずり回してたって構いませんが、
新宿駅みたいな大きな駅の中をダラダラ引きずり回されたら邪魔でしょうがない。

駅の中だと歩いてて急に止まる人も多いワケで…
そんな時にキャリーバッグを持ってると衝突事故が起こりやすい。

そりゃ、足元はなるべく注意しますけど…避けきれない時は容赦なく蹴っ飛ばします(笑)
いや、だって転ぶよりいいじゃないですか。
転んだら痛いですし、人ゴミの中じゃ恥ずかしいですからね。

新宿の南口を利用したことのある方はわかるかと思いますが…
都庁へ方面への地下通路に行くには必ず階段があります。

…キャリーバッグをダラダラ引きずってる人が階段でげんなりしてるの見ると、
心底「ざまぁみろ」と思います。
※薄々お気づきかもしれませんが、管理人は結構性格歪んでおります(笑)
ただベビーカーを運ぶ人を見るとなんて不親切な造りなんだと思いますね。

もちろん、ちゃんと気配りのできるキャリーバッグ利用者も多いです。
後方で引きずるのではなく、自分の横を滑らせたり、電車内で極力邪魔にならないよう端へ置いたり、混雑してぶつかる人がいると「すみません」と謝ってくれたり。
…ぶつかられてすんげー嫌な顔する人もいますけどね。混んでるんだからあきらめてよ。

成田空港行きの快速電車なんかだとすごく大きいキャリーバッグを持ってる方と遭遇します。
よく満員状態になる電車なので正直ものすごく邪魔です。
ただまあ、成田空港行きなので仕方ないっちゃ仕方ないですね。
高い電車代なんて払いたくない管理人はグリーンに乗れとは言えません(笑)
ただ、ベービーカーや車椅子なんかの場合、満員時ぐらいグリーン車のドア付近に置かせてくれたっていいと思うんですけどねぇ。
そういう配慮はできないですよねJRって。
だから遅延の時とかに客がブチ切れするんですよ。
まあ、大勢の前で平気でブチ切れするタイプの人は普段からそーゆー人なんでしょうけども。

キャリーバッグと言えば普通は「旅行」が思い浮かぶんでしょうが…
管理人は同時に「コスプレ」が思い浮かびます。

いや、ゲームショウとかジャンプフェスタとかで大荷物を持ってる人はみんなそうなので。
一種の固定観念というか…あれも混雑した会場内で引きずられると邪魔ですよ~。
大きな荷物はちゃんと預けましょうよ。
新宿あたりならほとんどの方は旅行だとは思いますが一部、こいつらは旅行じゃねえだろって感じの人もいますね。いやもちろん真実はわかりませんから、外見による勝手な判断ですけれども。

オシャレするのは大いに結構。
ですが、その自己満足なオシャレで他人に迷惑をかけちゃいけません。
駅や公道は大勢の人が利用する場所です。
もっと周囲に気を配って利用しましょう。

他にもゲームや携帯弄りながらダラダラ歩いてる人いるとイラっと来ますね。
こちとら乗り換えに必死なんじゃ!!
1本逃すと途中駅で猛ダッシュしなきゃならんのじゃ!!
と、そんな時にガチャガチャとゲームしながら歩いてるヤツがいると…
「ゲームソフト本体から引っこ抜いたろか?」と思います。
※DSはプレイ中にソフトをプッシュしたら一環の終わりです(笑)ちなみにPSPは平気…だったはず。
何の為に携帯ゲーム機にはスリープモードがあると思ってんだよ…。

あ、ちなみに管理人、北海道旅行(3泊4日)にキャリーバッグは使いません。
いや、一応機内持ち込み可能サイズなんですけど…やっぱり邪魔だし。
キャリーバッグそのものが普通のバッグより重いですからね。
中身がつぶれないのは利点ですが…雪道を引きずれると思うなよ?ってことで。
ま、主に移動するのは空港内の気がしますが…。
そもそも大抵、最終日に荷物送っちゃうことが多いんで…キャリーバッグは邪魔なんですよ。