ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

北国フォト≪旭山動物園編その1≫

さあ、北国フォトの第3弾はみなさんお待ちかねの旭山動物園編!!

え?別に待ってない?
まあまあ、そう言わずに…せっかく撮ってきたんだから見てやってくださいませ。

では早速参りましょう♪

イメージ 1

人懐っこいですねぇ。ガラス越しとはいえ、カメラ目線なペンギンです。
お持ち帰りしたくなる人の気持ちもわかります。

イメージ 2

名物の空飛ぶペンギン!!
1回目に通った時は1匹も泳いでくれなくて、再度見に行ったら泳いでくれました。
ただし、行列になっているのでじっくり撮影できず微妙な画像ばかり…。
それにしても、ガラス面が汚いなぁ…。

イメージ 3

寒いせいかほぼ動いてくれないペンギンたち。
その中に何やら茶色い毛玉が…。
実はあれ、ペンギンの子供です。でかいけど。
子供のうちは毛がフサフサしていて、大人になるとハゲる…というか短い泳ぎに適した毛に生え変わるんだそうです。

イメージ 4

一瞬、スピッツ(犬)だと思いました。【ホッキョクギツネ】です。
もこもこふわふわしてそうですねぇ。襟巻きに最適って感じで…。
でも、こいつもエキノコックス持ってたりするんですかね?さすがに動物園にいるのは平気かな?
北海道では基本的にキタキツネと触れ合うことはできません。エキノコックスという怖い病気(死ぬ場合もある)を持ってるんで…野生のキツネは特に触らないようにとガイドさんが念を押しています。
※どれだけ怖いかは…Dr.コトーを読むと良く分かるかと(笑)

イメージ 5

オオカミです。犬にしか見えませんが、オオカミです。
一瞬だけこちらを向いてくれたんですが、タイミング悪く写真が撮れず、
「もう1回こっち向いて!!」とオオカミに向かって言ったところ、振り向いてくれました。
おかげで顔が撮れました…が網が邪魔…orz

さて、容量が足りないようなので、本日は2分割でブログ更新となります。
10個貼り付けたらエラー出ちゃって…。
北国フォト≪旭山動物園編その2≫へ続きます。