ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

22222で行列…。

昨日は平成22年2月22日で、「2」が5個も並ぶ珍しい日ということで記念切符や郵便日付印目当てに行列ができたそうです。

もうちょっと頑張った人は、22:22の時間も含めれて9個並んだ瞬間も見たのでは?

ただ、まあ、だから何?と言えばそれまでのことなんですけどね。
ちなみに管理人、昨日の22:22頃は…丁度電車の乗り換えでバタバタしてました。

でも確かに、平成表記で書かれるのって郵便日付ぐらいですね。
パソコンもケータイも西暦なので…全部「2」になるのは2222年…無理。
そう考えれば2が5個も並ぶのが珍しいというのが良く分かります。

ってことは…平成11年の11月11日にも記念切手とかあったんですかね?
全然記憶にありませんが…。
まあ、管理人、記念切手とかに興味がないからかもしれませんね。
重要書類とかにドラえもんの切手貼り付けて送っちゃうぐらいですから(笑)
だって、家にそれしかなかったんですもん。
そもそも、たとえ絵柄がどうであれ、正式な切手なんだからいいじゃない。
切手として使えないならただのシールじゃん。
ってな感じで、願書とか送るのにフツーに貼ってましたね。
え?記念切手を使うのは勿体ない??
ええ、まあ確かに…でも特に気に入った絵柄じゃなければ容赦なく使っちゃう派ですね。

ま、最近は滅多に郵便なんて送らなくなりました。
…年賀状と懸賞ぐらい?
あとはメールで事足りますからね。
ネットから応募できる懸賞も多いし。あんま当たらんけど…。

でも、興味はなくても、
平成22年2月22日の消印のハガキとか届けばちょっと嬉しいかもしれませんね。
ま、管理人宛の郵便物なんて、広告物と明細書、請求書ぐらいしか届きませんけどね…。