ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

北国フォト≪お土産編≫

さて、長らく続いていました北国フォトシリーズも、本日でラスト!!
…明日からまたネタを考えなきゃならないと思うとちょっと憂鬱です。

では早速、北国フォト≪お土産編≫スタート♪

イメージ 1

以前の北国フォトでもちらっと書いていましたが、
【層雲峡】支笏湖のお祭りで協力金(入場料のようなもの・強制ではない)を払うと貰えたポストカードです。
…実際に見るより、はるかに綺麗に写ってますね。いや、実物も綺麗でしたけど。

イメージ 2

旭山動物園のお土産色々です。
左上のホッキョクギツネが映っているのが冬季の園内パンフレット。季節で変わるようです。
左下は動物園や水族館にある、限定のガチャガチャシリーズ。1回300円。
一応、希望通りのブツがでました♪
右上がアイスのパッケージ。ほんのり塩味のバニラアイス。バス内で食べました。
右下がプリンのケース。かなり甘めでしたが美味しかったです。こちらもバスで(その日は座席が最後尾)もそもそ食っとりました。

イメージ 3

阿寒湖付近のお土産物屋さんで購入。
管理人、アクセサリーを買うときは直感で気に入ったものを買います。もちろん値段は重要ですが。
何軒か見て周り、どこも値段が同じことを確認。確か2380円だったかな?
で、2000円代は高いなぁと思ってたら、とある店内の1個だけ何故か『1280円』の表示!!
全く同じものなので、ほぼ確実に値段の付けミスだと思われましたが、とりあえずレジへ持って行く。
店員さん何のためらいもなく値札を外しお会計。値札の金額であっさり購入できました。
※値段の付けミスですと言われたら買うのあきらめてたかもしれません。
バーコード式じゃなく、手でシールを貼ってあるタイプだったので気づかなかったんでしょうね。
客も多いし、商品も多いので全部の値段を把握するなんて無理でしょうしね。
何はともあれ、ラッキーです♪
ちなみにペンダントトップ右下の「しずく型」になってる部分は動きます。素材は木です。

イメージ 4

こちらはアイヌ玉というガラス製品。
沖縄ではホタルガラスというガラス製のペンダントを買ったので、北海道に来たらアイヌ玉が欲しいと思っておりました♪
ただ、観光地のお土産屋にはあまり気に入ったデザインがなく、これは新千歳空港内で購入。
…1個前の画像の木彫りペンダントよりお安い1050円です。

とまあ、こうやってアクセサリーを買うわけですが、滅多につけてないです。
遊びに行くときや旅行の時ぐらいかな。仕事の時は全くつけてません。

イメージ 5

定番?の花畑牧場の生キャラメルとチーズです。
生キャラメルはかなり味が多く迷いましたが、
「塩」好きな管理人は「塩キャラメル」と北海道限定だという「クリームチーズ」を購入。
すでに家で食べてますが…すんげー美味いというものではないです。←オイ。
いや、たしかに口の中で溶けます。が、かなり甘いんです。特に「塩キャラメル」がめちゃくちゃ甘い。
北海道に行く度とか、わざわざネットで注文するかと訊かれたら『NO』です。
たま~に食べるのがいいです。…高いしね。

イメージ 6

さて、北国フォトシリーズのラストを飾る一枚はポケモン
羽田から新千歳へ向かう飛行機が、
たまたまポケモンジェットピカチュウジャンボ)』だったので降り際にべりっと…
ヘッドシートをお持ち帰りしてきました。乗ったという証に。
…ちなみにポケモンシリーズはゲームボーイ時代のグリーンを途中放置で終了。
増えに増え続けるポケモンの種類にまったく名前がわかりません。
画像でもピカチュウはわかります。他は…ピチュウでしたっけ?あとは…何?

ちなみに行きはANA、帰りはJALだったんですが…ANAの方が乗り心地が良かったです。
着陸時の揺れがえらい差でした…まあ、これは単にパイロットの腕の問題かもしれませんけど…。


さてさて、しばらく続いていた北国フォトシリーズは如何でしたか?
え、ブログのタイトルと全く関係ないって?
…ええ、まあそうですね。最近、ほとんどゲームしてないんで。仕事とか忙しくて…。
PS3もしばらく起動してないし、DSやPSPに関しては充電切れてるだろうし。
ただ、今更ブログタイトル変えるのもどうよ?って感じで…ま、そこはあまりお気にせずに(笑)
ちなみに現在、管理人が気になっているゲームは…
ニーアレプリカント
PS3版の方です。いやXbox版の『ニーアゲシュタルト』も気にはなってるんですが…
この際、はっきり言おう!!
【主人公はおっさんより青年の方がいいに決まってる!!】
ただ、公式サイトで流れるBGM、ゲシュタルトのヤツが結構好きです。
ゲームを買うか、サントラで我慢するかって感じですね。
ついでに予約特典がミニアルバムってのも気になってます。でも新品はなぁ…どうだろ。