ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

豆まき…。

今日は節分ですね。
みなさん、豆まきます?

我が家は…親父が勝手にまくと思います。
ちゃんと後で食べられるように、小さな袋に入って売ってる豆をそのまま投げる(笑)

年の数だけ食べろと言いますが…管理人、ほとんど食べないですね。
あんまり好きじゃないんですよ、あの豆。
というか大豆があまり…。
醤油とかに加工されてればいいんですが…豆のままだと嫌。

特に…納豆ね。
あれは個人的に食べ物じゃないです。
ネバネバ糸引くし、臭いし。
あ、断じて食わず嫌いじゃないです。小学校とかの給食に出てましたからね。
食べたことのあるうえで嫌いなわけです。

というか…食べてるの見てるのも嫌です。
糸引いてて…見た目からしてなんか嫌。

豆まきの豆が納豆だったら最悪ですね。
管理人、泣き叫びますよ。
つーか、鬼の代わりに全力で暴れますね。

納豆は日本人の心!!とか言いますが、関西圏の人は食べない・食べられない人多いようです。
管理人は生まれも育ちも関東ですがね。
母なんて茨城出身ですが、そんなに納豆は好きじゃないようです。
親父はほぼ毎朝食べてますね。
我が家は管理人も妹も(特に妹が)納豆嫌いなので、納豆食べた箸で同じおかずを取るのはNG。
妹に至っては見るのも嫌というほどですからね。