ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

北国フォト≪番外編≫

本日は北国フォト≪番外編≫となります。
今までの〇〇編にとは違って、ごちゃ混ぜとなっております。
つまり…こんな場所へも行ったけど、大して写真撮らなかった場所の詰め合わせ。
ま、せっかく撮ったんだし使おうと思って。

記憶の糸を手繰って何の写真か思い出しながら更新します。

イメージ 1

きつね村のキツネです。
きつね村といっても、観光地ではなくお土産屋さんの裏にキツネが飼われている状態です。
20分ぐらいのトイレ休憩で立ち寄りました。
エサやりはできますが、基本ふれあいはできません。※キツネは全て小屋の中です。
噛まれないようにご注意下さいとの看板もありました。
単にケガに対しての注意なのか、エキノコックスに対する注意なのかはわかりません。
元々、人懐っこい生き物らしいので、エサをやれば一気に集まります。

イメージ 2

銀河の滝です。凍ってます。
ちなみに…画像の人の顔がぼやけているのはわざとです。心霊写真じゃないのでご安心を。

イメージ 3

こちらは流星の滝。銀河の滝の隣にあります。
こっちは完全には凍っていないようで…って写真じゃどこか滝かもわかりにくいですね。
Vみたいな切り込みの下が滝です。その中で若干白くない部分が凍ってないところです。

イメージ 4

霧の摩周湖として有名なってガイドさんが説明してくれたんですが…
霧の摩周湖」って何??
布施明の歌謡曲だそうです。管理人は知りませんが…。
霧が発生しやすく、運が悪いと何も見えないそうな…。
運良く天気も穏やかで中島(カムイシュ島)もくっきり見えました。画面左の小島がそうです。
…ガイドさんが中島を見ると婚期が3年遅れるという不吉な発言をしたことは忘れときます(笑)

イメージ 5

最後は札幌の時計台。
道路を挟んで向かいには花畑牧場のカフェがあります。
残念ながら朝が早かったのでカフェは開いてませんでしたがね…。
それにしても…管理人、時計台ってもっと広々とした敷地に建ってるものだと思ってました。
まさか周りにこんなにビルがあるとは…かなり小さく見えます。

さて番外編も終わり、そろそろ本当にネタ切れ…ですが、まだ続きます!!
明日は北国フォト≪番外(ネタ)編≫をお送りします☆
主に札幌雪祭りの小さい雪像(ネタ系)のご紹介となります。
見覚えのあるキャラや似てるけど何かが違うキャラなどを貼り付けていこうと思ってます。