ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

北国フォト≪旭山動物園編その2≫

さて、こちらは[≪旭山動物園編その1≫の続きとなります。
その1には可愛いペンギンの画像もありますので、ぜひそちらもどうぞ☆

では、続きをどうぞ~♪

イメージ 1

さて、こちらも人気者のシロクマくん。
只今、発情期の真っ只中らしく、ソワソワと落ち着かないご様子。
もぐもぐタイムというのがあって、そこでなら大抵、水中へダイブしてくれるらしいんですが…
発情期でエサよりもメスが気になって仕方ないらしく、機嫌が悪いとダイブしてくれないそうです。

イメージ 2

不安をよそに、エサにつられてダイブ!!…ダイブっつーか落っこちてるような気もしますが。
とりあえず離れた位置にいるメスより、目の前のエサの方が大事だった模様(笑)

イメージ 3

水中だと余計に大きく見えますね。頭デカっ!!

イメージ 4

管理人、お気に入りの一枚♪
この足の裏とか可愛くないですか??
ぬいぐるみでも買って帰ろうかと思ったんですが…ぬいぐるみあんまり可愛くなくて…。

イメージ 5

そしてラストはアザラシ。
何度もこの筒型の水槽の中は移動してくれるんですが、いかんせん、速い。
カメラが間に合いません。
連写しなきゃしなきゃと思ってたんですが、混雑してて切り替える間もなく通過。
まあ、アザラシは流氷の上でも見たのでいいかな。

ホントならペンギンの散歩写真がずらりと並ぶはずだったのに…。
ペンギンの散歩を見る人の行列しか見られなかった…orz
ただ、動物園自体の規模はそんなに大きくないです。
飼育されている動物も多くなくそこまで珍しいのはいません。
というかどこにでもいる系の動物はスルーしました。時間がないので。
やっぱりこの時期は【シロクマ・ペンギン・アザラシ】が圧倒的な人気です。

さて、明日は…札幌雪祭り雪像をご紹介しようと思います。
とりあえず片っ端から雪像撮りまくったので、全部は無理かもしれません。
メインの巨大雪像ぐらいは全部載せるつもりですが、他にもこまごまとネタ系が…
でもネタ系の方が楽しいんだよなぁ…。

とりあえず明日の北国フォト≪札幌雪祭り編≫にご期待下さい♪