ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

北国フォト≪札幌雪祭り編≫

本日はバレンタインですね。
明日、職場で配る為にせっせと超手抜き義理チョコを用意しております。
元々お返しなんざ期待してないので「貰えるだけありがたいと思いやがれ」的なチョコです。
とはいえ管理人も女の端くれ…チーズケーキも焼きました。
こちらは親しい同僚(男女関係なく)と一緒に休憩時間にでも食べようと思っております。
※チョコレートに関しては手作りより、市販品の方が絶対に美味しいだろってことであまり作りません。

と、そんなことをしていたらブログの更新がこんな時間になってしまいました…。

本日は(といってもあと少しで明日ですが…)
北国フォト≪札幌雪祭り編≫をお送りします♪

本日ご紹介するのは札幌雪祭り【大通り会場】の大雪像です。
といっても容量の都合上、アップできる枚数が制限されていますので、
管理人の独断と偏見でクオリティの高そうなもののみご紹介♪
※ネタ系などは後日、番外編でご紹介しようと思ってます。

イメージ 1

え~っと何の建物かわかりません。説明板とか読まないんで…。
翌日この雪像をバックにツアーの集合写真を撮りました。ええ、もちろん買ってませんがね。

イメージ 2

ちびまるこちゃんの20周年記念だそうです。
昔はアニメもよく見てたんですがねぇ…。

イメージ 3

こちらも何の建物かは不明。
とりあえず夜の方がライトアップされているので綺麗でした。

イメージ 4

ディズニーですね。
千葉県在住の管理人がわざわざ北海道旅行へ行ってまでミッキーを撮影するとは思いませんでした。
でもミッキーとかはともかく、左側のお城の窓部分の装飾がめちゃくちゃ細かくてすごいです。
…この画像じゃわかりませんね。

イメージ 5

こちらも何の建物かはわからないですが…他の建物系の雪像よりクオリティが高く見えました。
ライトアップもいい感じで。
どうせならこっちをバックに写真撮影して欲しかったなぁ。いや、どのみち買わんけどさ。

イメージ 6

そしてこちらが北の動物園というタイトルの雪像
旭山動物園をイメージして造られたものだと思います。
大きいクマやオランウータンに目が行きがちですが、よく見るとオオカミやペンギンもいます。
………ペンギンの散歩が見られなかったというショックが再び思い出されます(泣)

それにしても…もっと盛大というか、大混雑を予想していたのでちょっと拍子抜けでした。
会場が広いからなのかもしれませんが、あんまり賑わっているようにも見えず、
お祭りという雰囲気じゃなかったですね。ただ展示されている雪像を見て終わり的な…。
ま、ゲームショウのような身動き取れないほどの混雑はうんざりですけどね。

札幌の雪祭りは【大通り会場】では雪像、【すすきの会場】では氷像が展示されています。
明日は北国フォト≪札幌雪祭り・すすきの会場編≫をお届け予定です。