ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

北国フォト≪番外(ネタ)編≫

やっとお送りできます☆
北国フォト≪番外(ネタ)編≫!!

いや~PCモニターがお亡くなりになったせいで、2日も間が空いてしまいました…。
本日、新しいモニターを買ってきました。

…結局、今までと同じMITUBISHI製の17型(スクエア)を購入。
台湾製とかの安いワイドモニターも売ってたんですが、
性能(特に画面の映り)は日本製の方が断然綺麗ですよと店員さんに言われ、
ついでにワイドモニターだとパソコンラックからはみ出すことになるので、少々値が張りましたが日本製を購入。

今までは本体の色を完全無視したホワイトでしたが、今回は本体と同じブラックです。
まあ、ぶっちゃけ色なんざどっちでもいいんですけどね。

ちなみに店頭価格が23800円で、交渉したんですが値段は下げられないとのこと…
どうにか粘って22800円にプライズダウン。
更に粘って22000円。
もう少し粘ったんですが、さすがに22000円が限界とのことでしぶしぶ了承。
当初の予定で、予算は2万までとしていたんですが2000円オーバーしました…orz
でもラックに入らないワイドは不要ですし…とにかく今日中に買わないと困るので購入。
現在は、無事、接続も完了し、いそいそとブログを更新中です。

前置きが長くなりましたね。
では参りましょう♪
北国フォト≪番外(ネタ)編≫です。

イメージ 1

マイケル・ジャクソンです。
記念撮影を撮っている中年の人が結構いました。
管理人は世代的にあまり…少なくとも白くなってからしか知らないです。

イメージ 2

こちらはクレヨンしんちゃんに出てくる野原家の愛犬『シロ』
似てますね。白くて(笑)
ボコボコ感もいい感じです。何気に左奥に映っているのはマイケルの後姿。

…何か、1枚目と2枚目はお悔やみ画像みたいになっちゃってますね…。
マイケル・ジャクソンさん、臼井儀人さん、ご冥福をお祈りします。

イメージ 3

こちらは子供から大人まで大好きな3分間ヒーローウルトラマン
…何か微妙ですね…頭はいいんですが、体のバランスおかしくないか?どことなく仏像っぽい体です。
そしてよ~く見ると、へそのあたりにウルトラマンフィギュアが埋まってます(笑)
…盗まれたりしないんですかね?

イメージ 4

こちらはネットで大人気の初音ミク
どうせなら「ねぎ」も持たせて欲しかったですね。この際ホンモノでもイイ。

イメージ 5

さて、こちらも主に大人に熱狂的なファンが多いガンダム
でも管理人はザクしか見分けられません!!←オイ。
赤ければシャア専用なんですよね?
…スイマセン。その程度の認識しかありません。

イメージ 6

最後はがらっと変わって…風景画像。
さて、ここはどこでしょう?

そう、かの有名な【網走刑務所】です☆
残念ながらバスの車窓からの撮影なので写りが悪いです。
とはいっても、こちらは現在も使用されている網走刑務所です。
みなさんのイメージにある網走刑務所は現在、博物館網走監獄として公開されているそうです。
残念ながら、今回の旅行では網走監獄はコースに入ってなかったんですよ。
まあ、祭りを巡るツアーでしたからね…監獄祭りなんてあるわけないので仕方ない(笑)
ただ、天候不順で流氷を見られない(船が欠航)時は網走監獄見学だったんですよ。
でも、めちゃくちゃ晴れてました。しかも今年初の流氷接岸でしたので文句は言えません。

また機会があれば行ってみたいですね。監獄食というのが食べられるそうです。
ちなみに網走のご当地キューピーは当然の如く、囚人服です。…買ってませんけど。

明日はいよいよ北国フォトの最終回。
北国フォト≪お土産編≫をお送りします。
お土産買うのって、何気に旅行の一番の楽しみだったりしますよね。
そして一番出費が多い部分でもあったり…ああ…帰ってきてから無駄づかいに気づく(笑)